よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod・・・

<<   作成日時 : 2006/02/02 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 iPodは聴力障害を引き起こす可能性があるとして,Louisiana州に住む男性がApple社に損害賠償と改善措置を求める訴訟を起こしたそうです。

 訴えによると,iPodは115db以上の音量を出すことが可能で,1日当たり28秒以上使用した場合,聴力を損なう可能性があると指摘しているそうです。iPodは大容量のデータ蓄積能力があるため,USAでは大音量で長時間使用した場合の問題が指摘されてきたとか。
 ・・・。いくら訴訟大国のアメリカとはいえ,こういった訴訟を起こされる側も大変ですよね。このニュースを発信したAP通信に掲載された別の専門家とやらの意見が非常にまともに聞こえます。

 「利用者がリスクを理解し,音量を適度に調整すべきだ。」

 周りの迷惑等も考えて,適切な音量で楽しめばいいのにと思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod・・・ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる