よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はサッカー!!

<<   作成日時 : 2006/02/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 下の娘の様子,夕べから落ち着いていたので,病院へは連れて行きませんでした。何もなかったようで安心しました。そういえば,今日のニュースでインフルエンザ脳症についてやってました。最近の研究では,回復の確率が高くなってきているそうです。子を持つ親としては,早くなくなってほしい病気の一つです。

 日本代表の今年の国内第1戦,結果は2−0で勝利しました。
 勝利しましたけど・・・,特に前半が・・・。シュートらしいシュートは前半終了直前までなし。ゴール前へのセンタリングはハイボールで跳ね返されてばかり。後半は,グラウンダーのボールから得点しましたが,前半の段階で何故そうしなかったんだろ。
 しかも,相手がゴール前を固めていたのだから,ミドルレンジ,ロングレンジから積極的にシュートを打って,ディフェンスをゴール前から引き離す為の努力が必要だったのでは?
 まぁ,勝ったから良かったものの,これではW杯での代表入りを目指す国内組に,明るい明日はないかも?(海外組に弾き出される可能性が大きいと思います。)
 小笠原選手,ナイスシュート!!あれ,GKにとっては悔しいんですよね。(経験者は語る。)

 さて,サッカーといえば,我らが鹿島アントラーズ関連の記事もいくつか。

【1】 宮崎合宿最終日の17日,JFL本田ロック戦を行い5−1で勝ちました。大道選手達1,2年目の若手選手が5点を入れたそうです。今後の成長が楽しみです。

【2】 セルビア・モンテネグロ1部レッドスターに移籍した鈴木隆行選手が,リーグ再開戦となるボジュドバツ戦(アウエー)で,先発デビューすることが濃厚になったそうです。W杯に間に合うか,活躍を期待してます。

【3】 出場機会を求めて古巣鹿島への復帰を志願していた柳沢選手が,今季から鹿島に復帰することになったそうです。メッシーナとの契約を解除し,3月1日からの鹿島への完全移籍を視野に最終交渉を行うことになったそうです。柳沢選手もW杯に間に合うか,活躍を期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本代表フィンランド戦で勝利
代表が静岡スタジアムにフィンランドを迎え国内開幕戦を行った ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/19 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はサッカー!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる