よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!ぎんちゃん!!(西武ライオンズ)

<<   作成日時 : 2006/03/31 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 明日から新年度,私も転勤により新しい職場へと赴くことになります。とはいえ,明日明後日は土日のため,実際に出勤するのは月曜日になるんですけどね。(苦笑)

 今日の西武ライオンズは,昨年の日本一ロッテに11−5で大勝!ここから波に乗ってもらいたいモノです。
 ライオンズといえば,新人捕手の炭谷銀仁朗捕手(写真)が頑張ってますねぇ。今日の試合も1安打2打点でした。開幕戦で高卒新人捕手としては51年ぶりに先発出場を果たし,去る29日のソフトバンク戦では,高卒新人で西武清原選手(現オリックス)以来20年ぶりに満塁弾を放ち,巨人松井選手(現ヤンキース)以来13年ぶりに1試合2本のホームランを放ちました。
 因みに,彼の実家は畳店だそうで,ポジションは捕手,強打者で高卒のまま西武へ入団。・・・,どこかで聞いたような?・・・,あぁっ,漫画「ドカベン」の山田太郎と同じなんですね。漫画といえばもう一つ,名前の由来は本宮ひろし氏の漫画「硬派銀次郎」「山崎銀次郎」にちなんでつけられたものだそうです。
 監督の伊東さんも捕手の出身ですから,色々と教わりながら,このままゆっくりで良いから着実に成長していってもらいたいモノです。(決して,天狗にならないように。)そして,今年こそ日本一奪還を!お願いしますよ銀ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
所沢西武ライオンズぢゃなかった。。。
所沢西武ライオンズじゃないのか!!埼玉は広いんだよ~スポーツチームは埼玉南東部に集中している。浦和レッズをはじめ、大宮ブロンコス・・・地域密着を目指すなら「所沢」だろう?前所沢市長も申請していたようだったけど・・・埼玉西地域の活性化のためにも、是非、所沢と付けて欲しかった。 ...続きを見る
ニュースデイリーライン
2007/11/07 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!ぎんちゃん!!(西武ライオンズ) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる