よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供番組を見て思ったこと(一部サッカー関連)

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 我らが日本代表の「10」,MF中村選手が所属するScottishPremiereLeagueの強豪セルティックが,同じくMF小野選手(浦和)に関心を示し,彼の代理人に接触しているそうです。

 英紙デーリースターと夕刊紙イブニング・タイムズには,中村選手が「日本人が(同じチームに)一緒にいるとやりやすい。」と話したと報じられているそうです。セルティックは先日リーグ優勝し,来期の欧州CL出場権を獲得したことから,来季の補強に動いていますが,その最初の1人が小野選手というわけですね。場合によっては,W杯終了後,セルティックにいるかもしれませんね。そうすると,中村選手も残留するかも・・・?

 日本代表といえば,「おかあさんといっしょ」に,ダンスのお姉さんと子供が一緒に,動物の雰囲気を醸し出しながら踊る「ズーズーダンス」というコーナーがあるんですが,それのテーマがカラスだったとき,お姉さんと子供の足にサッカーボールがついていました。・・・。やはり,これは八咫烏(やたがらす,写真)にかけているんだろうなぁ。でも,気づいた人は何人いたんだろう?普通に見ていたら,絶対気にしないような気がする。でも,自分が普通ではないと告白しているみたい。(苦笑)

 子供番組といえば,今朝,仕事に行く前に子供達と「おはスタ」を見ていたら,アイスエイジ2の紹介ビデオをやっていました。そのVTR明けにMCの山寺宏一氏が一言。「僕やおはガールも出ていますから,是非見に来てくださいね。」って,それまで流れていたビデオのナレーションしてたのあなたじゃないですか!声のバリエーションがあるって凄いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おかあさんといっしょ
「BSおかあさんといっしょ」は、 東京以外の全国各地のNHKスタジオで収録をしています。 ...続きを見る
おかあさんといっしょに出場しよう【おかあ...
2007/03/15 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供番組を見て思ったこと(一部サッカー関連) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる