よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 某映画のロケへの参加&阿部寛氏目撃

<<   作成日時 : 2006/05/01 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本日,例の邦画のWebドラマの撮影にエキストラとして再び参加して参りました。写真は,本日の撮影場所であるとある県庁所在地にある老舗の和菓子屋さんです。

 今日の撮影は,店舗の中ではなくて,外の道を通る通行人の役でした。結構早い集合だったのですが,なかなか私の出番は廻ってこなくて(雰囲気でスタッフの方がランダムでエキストラをチョイスされたので),やっと廻ってきたと思ったら12時になってしまい,通行人も多くなったこともあり,撮影が中断,昼休みになってしまいました。(苦笑)
 昼休み明け,やっと撮影に入れると思ったら,今度は照明がダウン。なかなか復旧しなくて,結局撮影したときは照明なしでした。

 でも,そのお詫びというわけではないと思いますが,もう一回出演させてもらいました。出演といっても,もう一度店の外を通り過ぎただけなんですけどね。まぁ正直に言うと,今日参加させていただいたエキストラの方達は,制服に着替えた学生役の方達以外は,殆どの方が2回参加させていただけたんですけどね。(*^_^*)

 このWebドラマ。配信は8月頃からで,無料配信されるとのことです。今からその時が楽しみです。映画も見に行かなくては!

画像
 因みに,2枚目の写真が,本日の出演キャストの方々(女優さん)。男優さんは写真なし。(核爆)
 とはいえ,肖像権の問題がありますので,加工により,ワザとぼかしてあります。決して,ピンぼけの写真しかなかったわけではありませんのであしからず。(笑)

 しかし,この作品。エキストラの待遇が良かったです。お弁当がついていたのは普通だと思いますが,午前の撮影の待ち時間には,撮影場所の隣にあるフ○ッ○ュ○ス○ー○ーで好きなソフトドリンクを一杯ごちそうしていただけましたし,午後の撮影の待ち時間には,またその隣にあるミ○タ○ド○ナ○で好きなソフトドリンクを一杯+好きなドーナツ一つをごちそうしていただけました。(食べ物につられるヤツなんですね。私って。)いやぁ〜っ,ナイスな待遇でした。(核爆)

 そうそう,今日は阿部寛さん主演映画「バブルへGo」のロケもしていました。撮影が終わった後,一目でも見られないかなぁと思い,見に行ってみました。某建物の正面玄関に撮影中の立て札はあったものの,何処で撮影しているのやら気配が感じられませんでした。
 しかし,何処からともなく「よーい,ハイ!」のかけ声!どこかでは撮影しているんだなぁと思いながらも見付けられなかったので,最後に表から裏に回って裏口を見てから帰ろうと思い,裏玄関に廻ったところ,明かりのついた照明が1基。これがあるなら,周辺にいるのかなぁと思いながら,裏玄関を見てもスタッフらしき人が2,3人いるだけ。
 残念と思いながら建物の方を見ながら歩いていると,裏玄関脇の階段スペースの窓から阿部さんの御尊顔が・・・。誰か女優さんと一緒でしたが,そちらの顔は見ませんでした。(苦笑)カメラに入ってしまったら悪いと思い,そのまま立ち去ってしまいましたが,もう少し見ていたかったです。
画像
 阿部さんは,画面向かって右側にある窓からこちらを向いていらっしゃいました。外からは照明だけだったので,カメラは中からで,阿部さん達の背中を映すようなカットだったと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某映画のロケへの参加&阿部寛氏目撃 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる