よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 決勝戦Italy vs France,或いは,祭りの終わり

<<   作成日時 : 2006/07/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 12

画像
 熱かったお祭りもこれで終わり。次のお祭りまで4年間,それまでにやること(特に代表強化)はたくさんあります。それでも,4年後SouthAfricaでお会いしましょう。

【Italy(チーム平均年齢2位) 1−1(PK5−3) France(チーム平均年齢1位)】
 実はこの試合,私はPK戦になるのではないかと予想していました。(でも,得点はスコアレスドローでの予想でしたけど。)そうすると,あの伝説ともなったRoberto Baggioのザ・ファイナル・キック以来,実に12年ぶり(94年USA大会)2度目となるPKによる決勝戦。しかし,Italyはこれまで,W杯でのPK戦を3度行って,1度も勝利したことがありません。因みに最後にPK戦で敗れたのは8年前の98年France大会で,相手も今回と同じ白の2ndユニを着たFranceでした。ということで,世間の評判とは違い,France有利と読んでいたんですけどねぇ。
 結果は・・・。このPK戦でのItalyは実に冷静沈着でした。時に笑顔も混じっていて,心地よい緊張感を楽しんでいたようにも見えました。一方のFrance,PKを失敗したTrezeguetは蹴る前から半泣きのようにも見えました。Franceの蹴ったPKはすべてGKのBuffonの読みを外していたので,結論から言えばFranceの自滅だったと言えるかもしれません。
 そして,Italy5番手のGrossoのPKがゴールに突き刺さった瞬間,6大会ぶり4度目の優勝が決まりました。同時に,これまでのPK戦による敗北の歴史に,ついに終止符を打ったのでした。

 このようなPK戦となってしまった一因は,勿論Zidaneの退場です。あの時,Materazziが何を言ったのか分かりませんが,「瞬間湯沸かし器」がお湯を沸かすのには十分だったようで,あの頭突き。前科がありますからねぇ,彼の場合。有名なところでは,98年地元のFrance大会でSaudi Arabiaの選手を両足で踏みつけて2試合出場停止,Juventus時代の00年CLではHamburgerSVの選手への頭突きで5試合出場停止,Real Madridに移籍してからも,04年のLiga EspanolaではMurciaの選手に対して頭突き,05年にはVillarrealの選手に対して突然平手打ちをする等,枚挙に暇がありません。最近では,今大会の韓国戦でイエローカードをもらい,次の試合が出場停止になった際,競技場内の扉を蹴り壊しています。(通常は弁償しなければならないものですが,施設側は「サッカー史上最も偉大な選手の一人に蹴られた扉」ということでそのまま保存することに決めたそうです。)しかし,彼の現役最後の姿があれでは・・・。
 今現在,彼は何も語っていないので真相は分かりませんが,この試合の本当のマンオブザマッチはMaterazziでしょう。(本当はPirlo)1PK献上,1得点,1Zidane退場ですから。(笑)

 で,そのZidaneですが,大会MVPに選ばれました。退場したのに?フェアプレイの旗の意味はなんなの?まあ,今大会で引退ということで,投票した人が多かったんでしょうけど,その投票結果をそのまま採用したFIFAも凄いですね,ある意味。結局,今大会もMVPは優勝チームから選ばれませんでした。

 MVPといえば,私は,Zidaneはこの退場でケチが付いたので選ばれず,ItalyのBuffonが選ばれるのではないかと思ったんですけどねぇ。
 7分にPKで先制点を献上したため,1次リーグ第2戦のUSA戦の途中から続いていた連続無失点は歴代4位の460分でストップ,大会記録(90年Italy大会でItalyのZengaが樹立した517分)更新は逃しましたが,7試合で失点は2。PKとオウンゴールによるもので,流れから取られた得点は無し,GKとしての責任はほぼ完ぺきに果たしたと言えると思います。
 MVPは獲れませんでしたが,Lev Yashin賞(最優秀GK賞)を受賞しました。

 本当に暑くて熱かったお祭りが終わってしまいました。時差もあって大変でしたが,今大会,GKのいいプレイが一杯見られたのが私にとっては面白かったです。
 今日から既に,(敗退したチームにとっては,敗退したその日から)10年のSouthAfrica大会に向けた長い道のりが始まります。そのピッチに日本代表が立てるように,頑張ってもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツ大会は閉幕
一ヶ月にも及ぶ戦いが幕を下ろしました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/10 23:01
ワールドカップが終了して残ったもの
“只今”と申します。TBさせていただきます。四年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会はPK戦にまで縺れ込んだ末○○の優勝で幕を閉じたが、日本にとっては課題ばかりが残った大会でもあった。詳細は専門家による解説に譲るが、『グループリーグ最下位.. ...続きを見る
ただいまに生きる
2006/07/10 23:06
W杯ドイツ大会
  W杯ドイツ大会決勝!      【 フランス 】   対   【 イタリア 】       イタリアがPK戦制し4度目の優勝! フランス・ジダン退場・敗退 【 フランス 】  1 - 1(PK3-5)  【 イタリア ...続きを見る
DANGER
2006/07/10 23:09
#1300 ついに雌雄決す!そして日本は・・・
4年に一度の祭典もきょうでお別れ。 結果はご存知のようにPK戦にもつれ込んだ結果 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/07/10 23:13
イタリアが24年ぶり優勝
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア−フランス戦が行われ、イタリアが1−1のまま迎えたPK戦を5−3で制し、24年ぶり4回目の.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/07/10 23:14
決勝 イタリア×フランス
9日(大会31日目)、いよいよドイツワールドカップ決勝。イタリア対フランス。アズーリ対レ・ブルー。場所はベルリン、ヘルタのホーム。まさに“青の大戦”。PK戦までもつれる展開でしたが、イタリアが勝利!24年ぶり4回目の優勝を飾りました。 ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2006/07/10 23:14
W杯サッカー/ イタリア優勝!
PK戰までもつれた末にイタリアがフランスをくだして優勝! ジダンの頭突は謎だ・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/07/10 23:14
【ワールドカップ 7月9日 決勝】イタリアが優勝!
サッカーワールドカップ25日目の結果。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/07/10 23:16
イタリア24年ぶり優勝
ユ ベ ン ト ス は 何 処 へ ?決勝戦と言うのに残念ながら、今日は仕事があるのでライブ観戦できなかった不肖としては、現時点でTVのハイライトシーンで結果を知ったのは不本意ではあるが、イタリアが老将ジネディーヌ・ジダン(Rマドリッド)の率いるフランスをPK戦で下したのは朗報だった。不肖贔屓のブラジルとポルトガルを破ったフランスの勢いを止めたイタリアにまずは万歳だろう(笑)。参照ニュースは10日付エキサイトニュース・毎日配信、同共同配信他に依る。 ...続きを見る
時評親爺
2006/07/10 23:19
W杯、イタリアの優勝で幕引き
サッカーW杯は、イタリアとフランスによる決勝戦が行われ、イタリアがPK戦の末にフランスを下し、24年振り4度目の優勝を勝ち取りました。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/07/10 23:21
W杯決勝戦!!!イタリア優勝!24年ぶり!4回目!グラーツエ!
激闘を制したのはイタリア!!! スコアは別として予想的中! 後味の悪い微妙な試合になってしまいましたが・・・ &nbsp; ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/10 23:22
イタリアvsフランス ドイツW杯決勝
華やかなセレモニーがあり黄金のボールが使われる決勝戦です。 ...続きを見る
雨の日の日曜日は・・・
2006/07/10 23:36
栄光への脱出
正に死闘であった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/10 23:37
栄冠はイタリアに輝く
ドイツW杯決勝・イタリアvsフランス。 PK戦にもつれましたがイタリアがフランスに勝って24年ぶり4回目の優勝を決めました(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2006/07/10 23:39
Final イタリアvsフランス
どう考えても堅い試合になることが 予想できるこの組み合わせですが、 予想に反して序盤から動いちゃいました。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/07/10 23:40
ワールドカップ 決勝戦
■決勝トーナメント 決勝戦 ◇イタリア 1−1(PK5−3) フランス 前半 7分 (フ) ジダン(PK) 前半19分(イ) マテラッツィ ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/07/10 23:54
2006年W杯ドイツ大会・イタリア優勝!!
『イタリアVSフランス』、最後の最後、PK戦までもつれ込んだ結果、 ...続きを見る
ボンクラ気ままな日々〜『K・T・O』〜
2006/07/11 00:03
ドイツW杯31日目 決勝
2006ワールドカップ・ドイツ大会いよいよファイナル、決勝です。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/07/11 00:15
[06W杯]イタリアがフランスを下し6大会ぶり4度目の優勝
W杯ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア―フランスの決勝を行い、イタリアが1―1からのPK戦を5―3で制して1982年スペイン大会以来6大会ぶり4度目の優勝を果たした。4度優勝は最.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/07/11 00:22
ワールドカップ閉幕
いやぁ楽しい1ヵ月があっという間に終わってしまった また俺の優勝予想は全く当たらなかったが、結構順当に強い国が勝ちあがって面白い大会だったと思う 全試合観たせいか酒の量も半端なく肝臓もおかしくなったが、4年に1度の世界最大のお祭り、たまらんね{/kaeru_en2/} ...続きを見る
Y's cafe
2006/07/11 00:29
【W杯】サッカードイツW杯7月9日〜決勝・・・イタリア優勝!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/11 00:31
WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆
マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされたのもマテラッツィ・・・。この試合のMVPいや、MIPは、マテラッツィです ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/07/11 00:41
イタリア、24年ぶり4度目の優勝
サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも ...続きを見る
めぃすた。の塔
2006/07/11 00:56
ワールドカップ 決勝
イタリア1-1フランス     (PK:5-3) ...続きを見る
SolarSoda-Sports
2006/07/11 00:59
W杯決勝 イタリアが24年ぶりに優勝!!!!
2006年FIFAワールドカップも1ヶ月に渡る長い戦いをようやく終えましたね。 決勝戦の舞台ベルリン・オリンピアシュタディオンで行われたフランスvsイタリアはPK戦の末、イタリアが24年ぶりの栄冠に輝きました! ...続きを見る
蹴球航海記
2006/07/11 01:34
大会最終日(イタリアvsフランス)
長かったようで短かった4年に1度の祭典 その最後を飾るのはイタリアvsフランス 舞台はベルリン・オリンピア・シュタディオン ...続きを見る
欧州基準〜サッカー観戦記〜
2006/07/11 01:55
2006WC FINAL アズーリよ、めざせ恩赦!そうじゃない、優勝だ!やたーっ!
さるおです。 アズーリよ、めざせ恩赦、違った、優勝! やったよ、やったよ母さん!さるおのアズーリが優勝したよ!ホームランだ!(←浮かれすぎて大混乱) さるおの記事も真っ青だ!(どっちの味方か激しく不明) そーいや、ユベントス、ミラン、ラツィオ、フィオレンテ.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/07/11 02:23
W杯決勝ち イタリアVSフランス
1−1で延長に入り延長前半リベリー、ジダンが惜しいシュートを放つがゴールには至らず ブフォンはよく守っています フランスはトレゼゲが入り優勢に攻めているが延長後半開始です アンリがビルトールに交代 ジダンがRED ジダンのW杯意外な幕切れ デルピエロ 倒されCKに見えたが(NHK解説の井原さんも同意見)GKになり得点は生まれずPK戦へ PK戦になるとブフォンが能力としてはフランスGKバルテスに勝るがPK戦に弱いイタリア 今回はどうか ブラジルが優勝した94年大会ではPK戦でブラジルに敗退して... ...続きを見る
Star Prince JUGEM
2006/07/11 02:40
イタリアの優勝でW杯閉幕。
いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。 正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。 実際、接戦でした。しかし、最後の最後にまたしてもひと波乱(大汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/07/11 03:55
★イタリア世界一、PK戦で決めた!
イタリアは82年スペイン大会以来24年ぶり4度目の優勝を果たした。 前半7分にフランスMFジダンのPKで先制されたが、同19分にCKからDFマテラッツィのヘディングシュートで同点に追いついた。 その後はフランスの固い守備に苦しみ得点できず、延長後半5分に.. ...続きを見る
One And Only
2006/07/11 06:43
【ワールドカップ決勝戦】世界の頂点は?イタリア×フランス
決勝トーナメントの全試合結果はここから 今夏、世界を熱狂させた大会がいよいよ最終章を迎える日だ。充実した大会となった2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会。全64試合の最後はベルリンで行われる決勝だ。 前半はマルーダがペナルティーエリアに進入すると、マテラ.. ...続きを見る
FREEDOM.sports
2006/07/11 07:42
イタリアvsフランス
前半はややイタリア優勢だったかな? ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/07/11 08:08
ワールドカップ決勝 フランスvsイタリア
【試合3時間半前】 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/07/11 08:12
ワールドカップ、そしてジダンの幕締め・・・
日本時間10日午前3時よりワールドカップの決勝戦が行われました。 ...続きを見る
。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜...
2006/07/11 08:33
ドイツワールドカップのMVPはジダン&その他のニュース
●決勝退場のジダンがMVP W杯ドイツ大会(情報元:スポーツナビ) いやー、正直MVPはカンナバーロかと思ってましたが、残念な退場をしてしまったジダンでしたか。でも確かにここまでフランスを引っ張ってきたのは彼だし、この受賞も納得できます。さすがにあの終わり方... ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2006/07/11 10:24
ドイツW杯:決勝 イタリア代表−フランス代表
イタリア代表 1(PK5−3)1 フランス代表 4回目の優勝を狙うイタリアと、2回目の優勝とジダンラストダンスのフランス。良い決勝を! ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2006/07/11 10:30
イタリア優勝!(ファンタジスタの最後のヘディング)
サッカーFIFAワールドカップ2006 ...続きを見る
オレメデア
2006/07/11 10:41
W杯決勝「イタリアvsフランス戦」 -ジダン・ラストゲーム-
W杯前、今大会で代表を去ると表明していたジダン。 チームは勝ち上がり、最終戦である「決勝戦」という最高の舞台まで、用意されていた。 事実、前半にはジダンが先制のPKも決めていたし、 もう、どちらが勝つにせよ、表彰式に出るための時間 を静かに待つだけでヨカッタのに。。。 ...続きを見る
スポーツテレビ観戦記
2006/07/11 11:45
W杯・MVPはジダンに!
W杯2006ドイツ大会のMVPはジダンに! (情報の出所はYahoo! News) う〜ん、なんとも後味が悪い気もしますが、 物議がかもし出されそうな気がしますが・・・ それで、いいんでしょうか・・・? ...続きを見る
スポーツテレビ観戦記
2006/07/11 11:49
【サッカー】W杯閉幕・イタリアが6大会ぶりの優勝
試合が終わって半日以上経っているので、今さらブログにするのもどうかなと思ったのですが、やっぱり締めくくりはきちんと書いておこうと思いました。試合終了があの時間だと、仕事を休んで書くか、仕事中にさぼって書くかしかないですもんね・・・ ...続きを見る
毎日が独り言
2006/07/11 12:48
決勝戦−アズーリのために
MVPにはカンナバーロを希望したいアズーリ×やっぱりジダンなレ・ブルー ...続きを見る
with Beckham
2006/07/11 14:42
こんちはっ!
おひさしぶりですっ!!w ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもww なんか部屋に入ったらモワァ〜 っとした空気が漂ってましたよ・・・ 土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。 眠くなったからそのまま寝ましたw ...続きを見る
A lazy life
2006/07/11 17:53
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/07/11 18:05
W杯 優勝はイタリア
伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/07/11 18:09
再放送 決勝
フランスが負けたのはしょうがないな・・。 っと感想。 後半、延長とあれだけ攻めて点はいらなかったら、そりゃ負けるよ。 それにしても、ジダンの退場は本当に残念でしょうがない。 よほどのことを言われたのだろう。 あんな、入れ墨にーちゃんの挑発に乗ってしまったジダンの負けか・・・。 負けなのか?残念だ。 ジダンがいればPKの流れも変わったろうに。。。。 ジダンが次にメディアに顔を出すとき、どんな発言をするのか?注目である。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/07/11 19:36
W杯、優勝はイタリア!
先ほど終了したサッカーW杯ドイツ大会の決勝戦、 結果はイタリアの勝利となりました... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/07/11 21:35
★2006年ドイツW杯−決勝戦「イタリア×フランス」!! ―&あれこれ...^^
●●7月11日(火) 2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会〔◆公式サイト〕の覇者はイタリア代表チーム! 見事、6大会ぶり4度目のW杯優勝を勝ち取りましたネ!! ...続きを見る
太陽がくれた季節
2006/07/11 22:57
イタリアが24年ぶり世界一!も、ジダンの退場めぐり後味は最悪…
= イタリアが決勝でフランスをPKで下し、見事24年ぶり4度目の世界一の座についた! = ...続きを見る
ライファのブログ
2006/07/11 23:15
サッカーW杯決勝 フランスを破りイタリア優勝!
サッカーワールドカップ決勝 イタリア対フランスイタリア1−1フランス   (5PK3)PK戦で、フランス2人目トレゼゲのPKはバーにあたり、ほぼ真下に落ち、ゴールの外へ。PK失敗。それに対し、イタリアは5人全員がPKを決めた。ワールドカップ、イタリア優勝! ...続きを見る
SimpleandSlow
2006/07/11 23:24
3位決定戦 カーンが登場 ドイツ3位
F1ドライバーのミハエル・シューマッハも観戦に訪れてましたね。FIFAワールドカ... ...続きを見る
.Fav(blog)
2006/07/11 23:56
決勝イタリア対フランス。
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ! ベルリンにて。開始30秒、ティエリ・アンリ倒れてる。 ジャンルカ・ザンブロッタ19イエロー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/07/13 01:58
世界王者はイタリア!
決勝(@ベルリン) イタリア 1−1 フランス (PK:5−3) いよいよ迎えたファイナル。この試合の鍵を握ったのは、やはりあやつ、マテラッツィ。開始わずかに6分、自陣内からのロングボールをアンリが ...続きを見る
orfeo.blog
2006/07/13 16:31
マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA
...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/30 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩ころりんでございます。

> この試合の本当のマンオブザマッチはMaterazzi

夏物座布団2枚にございます(夏は涼しい汗)。

しかし、頭突きジダンがMVP・・・ん〜、不肖もちとナンではございます(引退の花道?汗)。

W杯も終わって、注目は本日?くらいに出るであろうユベントス他の処分にございますね(判決汗)。C降格ともなると、かなりの選手の流出も?(洪水汗)・・・一部には優勝貢献度(ユベントスメンツ)で「恩赦」ともあったりで、ん〜どうなることでありましょう。

※URL記入欄がないようなのでございますが、ここに記しておきますね。

親爺・・・http://selgae.exblog.jp/
時評親爺
2006/07/10 23:27
 TB誠にありがとうございます。

 あの頭突きまでは,MVPといわれても納得がいったんですけどね。やはり,フェアプレイを謳っている以上,問題かなと思います。

 しかし,セリエAのあの問題,どうなるんでしょうね?やはり恩赦でC降格がB降格止まりぐらいになるのでしょうか?
SPT-LZ-00X
2006/07/10 23:32
こんばんは。
TBどうも有難うございました。

ジダンの頭突き・・一体何があったんでしょうか?
よっぽど腹に据えかねた事を言われてああいう行動に走ってしまったんでしょうけど、手を出したのはまずかったでしょう。
一呼吸置いて、何とか気持ちを抑えられたら良かったのに・・。
現役最後の試合がこんな形で終わってしまい、残念で仕方ないです。
けいぼん
2006/07/11 00:12
長かった様で、あっという間に終わったと言う感じのWC、いつも思うんですが、このすっきりとしない、寂しさだけが残る気持ち、あー又、あと4年か、日本、行けるかな〜
タケ
2006/07/11 08:22
どうもです。
トレゼゲの半泣な顔は、元々ですけどね(笑)
でも、途中から入って、ジダンの退場があったりして、彼が一番試合の流れから外れてるなぁ、なんて思ったんですよね。
そしたら、案の定でした。
でも冗談抜きで、マテラッツィの評価が低いですね。
今回のイタリアはチーム全員が満遍なく活躍してる感じだからかなぁ。
number10
2006/07/11 13:07
TBどうもありがとうございます。
今から4年後が楽しみです。
BC
2006/07/11 19:37
> けいぼん 様

 御来場いただき誠にありがとうございます。

 ニュース記事によりますと,かなりの暴言を浴びたらしいです。Brazilのテレビ番組で読唇術の専門家がMaterazziの発言をチェックしたら「売春婦」と2回繰り返したと分析したそうです。一方,英国紙Guardianは「テロリスト」呼ばわりしたそうです。
 Materazziは否定しているそうですけどね。
SPT-LZ-00X
2006/07/11 20:22
> タケ 様

 本当に長かったようで,短い1ヶ月でしたね。

> いつも思うんですが、このすっきりとしない、寂しさだけが残る気持ち

 正しく祭りの後の淋しさですよね。

 また4年,日本行けると良いですね。
SPT-LZ-00X
2006/07/11 20:27
> number10 様

 確かに,今大会のItalyはチーム全員が満遍なく活躍してますよね。チームの得点の半分近くが控え選手が挙げた筈でしたよね。
 しかし,それ以上に,チームをまとめて,相手の攻撃の目をつぶしたCannavaroの活躍の方が同じDFでも上と思われたのかもしれませんね。
SPT-LZ-00X
2006/07/11 20:34
> BC 様

 こちらこそありがとうございました。

 4年,長いようですけど,きっとまたすぐですよ。
SPT-LZ-00X
2006/07/11 20:35
こんばんは。
W杯期間中はTB等で大変お世話になりました。あっという間の1ヶ月間でしたね。今後も、新しい日本代表や欧州リーグの話題で、また盛り上がっていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
かなり暑くなってきましたね。どうぞお身体大切に。
Orfeo
2006/07/14 21:02
> Orfeo 様

 こちらこそ,W杯開催期間中はTB等誠にありがとうございました。
 これから,欧州のサッカーやNFL,NHLは新たなシーズンがもうすぐ始まります。
 間もなく梅雨も明けそうです。暑い日も続いております。体調等崩されませんよう御自愛下さい。
SPT-LZ-00X
2006/07/14 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
決勝戦Italy vs France,或いは,祭りの終わり よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる