よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 準々決勝2日目

<<   作成日時 : 2006/07/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

画像
 今日は,仕事だったので仮面ライダーカブトの感想等は明日以降に掲載する予定です。(このコメント久しぶりのような気がします。)ついでに今日私は仕事で,母は夜勤明けだったので,家庭菜園でのジャガイモ掘り全てを,身重のK子さんに任せにしてしまいました。感謝。m(_ _)m

【Brazil 0−1 France】
 ( ^.^)( -.-)( _ _)・・・,ショックが大きすぎて,何も書く気が起きません。連覇はつまらないとかいいながらも,実はBrazilを応援していたので・・・。BrazilがW杯で負けたのは98年France大会の決勝,相手は今回と同様Franceでした。ほんの1ヶ月半前には,この写真の勝者と敗者の立場は逆だったのに・・・。
 実は,夢を見ました。疲れも溜まっていて,この試合のKickoffの時間に起きられなかったのですが,起きる直前にFranceに点を取られる夢を見たのです。ZidaneのFKをHenryが決める夢でした。イヤな夢を見たと思いながらTVを付けたら,似たようなシーンで点を取られた後でした。(T_T)
 一方のFranceは,尻上がりに調子を上げてきました。このまま,行ってしまうのでしょうか?しかし,予選といい,本大会の予選リーグといい,あれだけ調子の上がらなかったFranceが,何故こんなに調子が上がってきたのでしょう。きっと,ムッシュ・ピエールなら「練習したからでございます。」って言うんだろうなぁ。(←本人も何が言いたいのかさっぱり分かっていません。)

【England 0−0(PK1−3) Portugal】
 Englandにとって,準々決勝は大きな壁になっています。今大会まで7回進出していますが,突破は優勝した自国開催の66年England大会と,4強に進出した90年Italy大会の2回だけ。因みに,82年Spain大会は3勝2分(PK戦は引き分け扱い),90年Italy大会は3勝3分(この後3位決定戦で敗れ4位),今回は3勝2分と三回目の無敗ままでの敗退が決定しました。もう一つ,W杯のPK戦では90年Italy大会準決勝のGermany戦,98年France大会決勝トーナメント1回戦のあのArgentina戦に続く黒星になります。
 一方のPortugalは,あのEusebioを擁して3位になって以来,40年ぶりの準決勝進出になりました。

 この2試合の結果,もう準決勝のカードはFrance vs Portugalになりました。結局,Europeで開催されるW杯では南米チームが優勝できない(前回までの17回中9回開催され,58年Sweden大会でBrazilが優勝したのみ)というジンクスは,またしても破られませんでした。
 このW杯の後,FranceはZidaneが現役引退を,PortugalはFigoが代表引退を表明しています。両チーム共に,それぞれの中心選手の有終の美を飾るべく,力が入っていると思われますので,かなり熱い試合が期待できます。
 でも,Portugalは未だ優勝経験がないし,公用語はBrazilと同じポルトガル語(←当たり前)だし,Portugalに勝ってもらいたいと思っています。
 そう思いながらも,決勝の舞台で,Arsenalの攻撃の要Henry vs Arsenalの守護神Lehmannの対決も見たいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝)
最強ブラジルが負けた・・・ ...続きを見る
時評親爺
2006/07/02 22:44
W杯23日目 ついにベスト4決定!果たしてロナウド対決は実現したのか。あと、マラドーナ。
さて、この日は準々決勝の残り半分、イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランスの試合が行われました。 ...続きを見る
欧風
2006/07/02 23:13
≪サッカーW杯ドイツ大会≫準々決勝 4強が出揃う
イングランドとポルトガル、ブラジルとフランスが対戦 準々決勝見どころ=W杯  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のイングランド対ポルトガル、ブラジル対フランスの2試合が行われる。 ...続きを見る
局の独り言。
2006/07/02 23:30
総括!W杯準々決勝
王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/02 23:44
サッカーW杯決勝リーグ準々決勝ポルトガルPKを制し、フランスFWアンリがブラジル撃破で欧州勢4強!
ドイツ時間1日、 ゲルゼンキルヘンで イングランド対ポルトガル、フランクフルトでブラジル対フランスの試合が行われポルトガルがイングランドをPK戦で破り40年振りの4強を決めフランスがMFジダン→FWアンリのホットラインが初めて機能しブラジルを撃破し決勝トー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/07/03 01:07
W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!!
またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/03 05:34
イングランド、愚か者とともに去る
準々決勝(@ゲルセンキルヘン)ポルトガル 0−0 イングランド    (PK:3−1) 2年前の欧州選手権、準々決勝(2−2の末、PK戦でポルトガルの勝ち)の再戦。ポルトガルはデコ、コスティーニャを出 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/07/03 07:48
ブラジル敗れる!フランス、ベスト4へ
準々決勝(@フランクフルト)フランス 1−0 ブラジル ブラジルはフランスが苦手。というわけで、ブラジルのパレイラ監督、血迷いました。エメルソン不在のこのゲーム、トップでロナウドと組むのがアドリアーノ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/07/03 07:49
ポルトガル、フランスがベスト4進出
ポルトガルが66年イングランド大会以来、40年ぶり2度目の4強入りを果たした。 ...続きを見る
Blog de NEWS
2006/07/03 07:52
フランスがブラジルに勝利っ!!
私は最初、今日のブログはポルトガル対イングランド戦を書こうと思っていました。 ...続きを見る
。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜...
2006/07/03 16:03
ブラジルが消えた。。。
えぇ!?ブラジルが負けるなんて。。。 フランスが勝ったとことより、ブラジルが負けたことに今、少し軽い衝撃受けてます。 衝撃と言っても、この試合はフランスが主導権握っていたので、 結果に関しては驚くことは無いんでしょうけど。 そ.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/07/03 18:59
ブラジル、フランスに敗退。祭りは終わったのだ。
●ブラジル 0-1 フランス○ ...続きを見る
ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
2006/07/04 04:03
W杯ベスト4、ついに決定。
ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね! みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。 試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑)。 これだから・・・サッカーは面白い。ましてや世界のサッカー。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/07/04 09:06
準々決勝フランス対ブラジル。
サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsブラジル。 フランクフルトにて。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/07/06 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩でございます。毎度、お世話様でございます(毎度汗)。

かくなる上は、惜敗したサンバ王国の親玉であったところの、フィーゴの南蛮帝国に「鴨南蛮」食ってもらって、「カモねぎ」モードで勝っていただくのであります(負けは許せん汗)。

・・・と書いていたら、リキ入りすぎたので、ちょっくら、はばかり行ってきます(汗)。
時評親爺
2006/07/02 22:48
 御来場誠にありがとうございます。
 また,いつもTB誠にありがとうございます。

 Brazilと同じポルトガル語が公用語のPortugalですから,きっとやってくれますよ!(意味不明)
SPT-LZ-00X
2006/07/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
準々決勝2日目 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる