よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 王監督&我が子の近況

<<   作成日時 : 2006/07/18 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 胃の腫瘍治療のため入院していた,福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が,腹腔(ふっくう)鏡による胃の全摘手術を受け,手術は成功したそうです。よかったぁ。

 病名は,やはり「早期の胃がん」(何処かのニュースか何かで「ステージ1」とかって言っていたような覚えが)だったそうですね。
 がんは胃の上部から中部にかけて約5センチ。医師団によると「リンパ節1カ所に転移していたが切除した。肉眼上は転移はない。」とのことで,一般的には10日前後で退院は可能だそうです。出血も72CCと少なかったとも発表しました。
 今後についてですが,「気遣いの人」である王監督ですが,ここは現場復帰にこだわることなく,じっくりと静養に努めてほしいと思います。
 また,チームを始め,野球界の方々にあっては,責任感の強い王監督に再び甘えることがあってはならないと思います。

 さて,我が子の近況ですが,現在約35週で,体重が2400g程になったそうです。経過はいたって順調だそうなんですが,相変わらず顔を見せてくれません。顔がわからな〜い!!(苦笑)
 名前の方ですが,いくつか候補のうち,うちの母親が気に入ったモノもあり,これが第一候補となりそうです。
 心配なK子さんの体調ですが,相変わらずお腹の張りがきついらしいみたいです。主治医には「あと1週間(36週)過ぎれば何時産んでもいいかも。」といわれたそうです。
 とはいえ,本人は辛いのは辛いらしいのですが,出来るだけお腹の中に入れておこうと思っているそうです。無理せず頑張ってね,K子さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡ソフトバンクホークス 8回に8点とって大逆転勝利です!
福岡ソフトバンクホークス 昨日の試合は久し振りにストレスを発散させてくれました! ...続きを見る
ソフトバンク ホークスが優勝するまで
2006/07/19 12:19
王監督緊急手術!
【続報】 (2006/07/17)東京都新宿区の慶応義塾大学病院に入院していたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)が17日、腹腔鏡による手術を受け、無事終了した。 球団によると「胃の全摘出術」だったという& ...続きを見る
DANGER
2006/07/19 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
王監督には、自分のことを最優先に考え、ゆっくり・じっくり静養してほしいですね。

お子様楽しみですね!奥様お大事に!
こーいち
2006/07/19 22:47
 本当ですね。無理して身体を壊されてしまっては,元も子もないので,ゆっくりと休んでいただきたいと思っております。

 お心遣い,誠にありがとうございます。妻にも伝えておきます。
SPT-LZ-00X
2006/07/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
王監督&我が子の近況 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる