よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島連勝!\(^^)/

<<   作成日時 : 2006/07/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そういえば,今日は水曜日だったんですね。(笑)水曜日ということはJリーグの試合あったんですね。仕事から帰ってきて,NHK−BSでダイジェストをやっていて気がつきました。

 さて,本日はアウェイで新潟戦でした。結果は1−0で我らが鹿島アントラーズは勝利しました。
 この試合,序盤は新潟で優位に立っていました。9分には新潟MFファビーニョ選手が,ゴールわずか右に外れる強烈なミドルシュート。16分には,ダイレクトパスをつないでMF鈴木選手がGKの曽我端選手の正面へシュートを放つ等,前半から猛攻を仕掛けて試合の主導権を握っていました。
 0−0の後半,新潟のサイド攻撃に我らが鹿島は守勢でしたが,速攻でスペースを巧みに突いて逆に圧倒。85分に得たFKをMFフェルナンド選手が左足でゴール右隅に鮮やかに決め(推定35mとのこと。遠目だったから,小笠原選手ではなかったんですね。)これが決勝点になりました。後半はチャンスを逃す機会の連続だっただけに,本当に価値ある一発となりました。
 一方の新潟は,MFシルビーニョ選手らのクロスで再三つくりましたが,好機を生かせませんでした。
 これでアウェイの2連戦を連勝で飾ることが出来ました。この結果,勝ち点は(首位と5差の)28で,順位は前節と変わらず4位です。10試合ぶりの完封勝利だったので,取り敢えず良しとしますか。

 エッ?水戸ホーリーホックですか?0−2で負けてしまいました。実に4戦ぶりの黒星を喫してしまいました。(´ヘ`;)ハァ

 サッカーといえば,日本代表のDF中澤選手(横浜M)が,日本代表からの引退(現役は続行)を示唆しています。彼は今回のW杯前に「最後のW杯」と話してはいました。
 経験がものを言うDFですから,(直近の国際大会で言えば)アジアカップでも日本代表の守備の要として頑張ってもらいたかったのですが,本当のことであれば残念です。
 因みに,海外ではFranceのZidaneやCzechのNedved達が,一時期現役を続けながら代表を引退したという例はありますが,日本では異例のことです。(勿論,現役は続けていても,代表に選ばれなくなったという例はあります。)その点からも「もったいない」と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島連勝!\(^^)/ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる