よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーカブト第25話

<<   作成日時 : 2006/07/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 4

 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!

 さて,さて,そういうわけで今日やっとカブトの第25話を見ることができました。いつものとおり,突っ込み処や感想について箇条書きしていきたいと思います。

・ふ〜ん,35年も前に手回し発電の懐中電灯があったんだぁ。
1971年4月3日と聞いて,「ふ〜ん」と思っただけだった方,あなたは普通の方です。「ん(?_?),どこかで?」と思われた方,入口にいます。御注意下さい。「もしかして?」と思われた方,膝ぐらいまで浸かっています。まだ抜けることも可能でしょう。「これは!」と思い,サブタイトル「怪奇蜘蛛男」や蜘蛛男の姿,ダムでのアクションシーンが脳裏に浮かんだ方,既に逃れることは出来ません。(笑)首までどっぷりと浸かっています。・・・,エッ?(?_?)エッ?私ですか?・・・それは秘密です。(核爆)
・エリアXに入っただけで,銃撃できるんですね。危ないなぁ。
・燃えているファイルに乗せられた吾郎ちゃんこと三島の足が。熱くないの?それとも・・・。
・あの研究室の奥深く隔離されている鉄仮面の正体は?もしかして,ルイ14世?カロッゾ・ロナ?・・・分かった!南野陽子だ!(大ウソ!)
・「根が深そうだな,ゼクトという組織。マスクドライダー計画」って,あなたは何処まで知っているの天道君。
・妹に「就職活動?」と心配される兄って一体。(-_-;)
・強盗犯にデコピン!(笑)
・「まずい飯屋と悪の栄えた試しはない。」そうかもしれませんね。けど飯屋と一緒にされる悪って一体。
・いつも思うんですけど,ゼクトといい,警察といい,何でそんなにかんたんに一般人が潜入出来るんでしょうねぇ。不思議?(・_。)?(。_・)? 。
・「最近,ワームが新たな動きを始めていると聞きました。何が起きているんですか?」「お前ごときが知る必要もない。」吾郎ちゃん,そんな無下もない返事をしては,影山君が可哀想。
・「渋谷に行っても何も分からなかった。」と悩むひより。大丈夫!(私達視聴者を含めて)誰も分かってません。(笑)
・久しぶりにサルでバイトをする加賀美君。首になってなかったんですね。良かった,良かった。それよりも,岬さんの不審な行動について,天道君に電話ぐらいしてあげましょうよ。
・部長や署長にうまく取り入る天道君。・・・卑屈。
・加賀美君。同じようなマグでコーヒーを飲んでいても,田所さんとは全然似てませんから。残念!!
・プールには飛び込まないように!坊ちゃま。監視員に怒られますよ!!良い子は真似しないように。しかし,この作品,良い子が真似してはいけないことが結構描かれてる気がします。
・またもや県庁登場!!県庁に今回は,ガタックが来てたんだぁ。県警と一般者用の駐車場の間には吾郎ちゃんも登場!見学に行きたかったなぁ。
 それよりも,マスクドライダー計画の全てって本当に何でしょう?私達も知りたいです。ショッカーってことはないですよね。(笑)
・ドレイク帰ってきました。またすぐに去っていくのでしょうか?そうそう,先週に続いてプットオン。今度はザビーとドレイクの2体。
・35年前の招待リスト?仮面舞踏会(Masquerade)?本当に答え出るんでしょうね?
 それよりもこのシーン,我が郷土の誇る怪優博太郎氏登場!あの目が怖い。でも,あの目が良いですね。
・とうとう,ストロンガーとカブトの容姿についての突っ込みが公に発表されてしまいました。(笑)「あっちが『ストロンガー』なら,俺は『ストロンゲスト』だ。」はいはい。言ってなさい。

 今日見に行ったTOHOシネマズに,「カブト」と「メビウス」のポスターがあったので,どっちにも連れて来てねと娘達にお願いされてしまい,ついつい快諾してしまいました。女の子なのに。( ^.^)( -.-)( _ _)
 K子さんは,出産している頃だろうから,一人で二人の面倒を見ることになりそうです。落ち着きのある子だったら良いんですが・・・。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーカブト 第25話
第25話  今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。 でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/27 22:56
仮面ライダーカブト 第25話
今度こそ簡潔感想でいきます^^; ...続きを見る
吼えろ!医療特撮系ブログ!
2006/07/27 23:12
ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ〜!
「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・? てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん! わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」 ...続きを見る
根暗の自己満特撮ブログ
2006/07/27 23:15
仮面ライダーカブト第25話「35年前の台本」
1巻しか読んだことないけど映画化の流行に乗ってみました。 年末年始散華の本命はザビーなんですけどね(笑)。 ...続きを見る
閑古鳥ぽよぽよ
2006/07/27 23:18
仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介!
や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・ いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。 渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。 そこは何年も放置されたままのきっちゃない部屋。 しかもホルマリン漬けワーム卵まであるよ(ーー;) ...続きを見る
ふしぎなことだま
2006/07/27 23:23
仮面ライダーカブト第25話
渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。 「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/07/27 23:23
Masked Rider KABUTO #25
渋谷隕石の落下地点造あるエリアXに造、謎の扉を開造た天道た造。造言う前回の続き造スタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/07/27 23:26
今週のオレ様 カブト25話
背中合わせのバトル! ゴーゴーチェンジャーとアクセルラーを打ちあわせてのW変身! きゅうりを半分こ!(ここもか) 先週のカブトガタックW変身に勝るとも劣らないボウケンジャーの&#39;&#39;&#39;銀と黒&#39;&#39;&#39;に燃えました・・・。 半ば燃え尽き気味な(私がです)カブト25話感想行きま〜す。 ...続きを見る
いつだって自分流
2006/07/27 23:32
仮面ライダーカブト 第25話
仮面ライダーカブト 第25話田所さんはここの何を見ておびえてたのかな?ワームの卵?計画書の中身?囚われの人?その人が誰だかわかったから?加賀美が行くのをアレだけ激しく止めたのは、他の誰でもなく「加賀美」に知られたくなかったのか?〜第25話を見て思ったこと〜... ...続きを見る
puripurijunのブログ
2006/07/27 23:37
ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)
 諸般の事情により2週ほどお休みしてたわけですけど、いろいろあったんですよ社員旅 ...続きを見る
Feldhernhalle
2006/07/27 23:41
カブト「25」
ゼクトは結局ショッカーってこと?ワーム(怪人)もライダーも作り出したということ? ...続きを見る
徒然日記
2006/07/27 23:43
仮面ライダーカブト 第25話 次へのステップ
『マスクドライダー計画』35年前の資料にカガミの名前そんなことから始まる今回。確かに『イロイロ』あって面白いモノだった。だがあまりにも『複雑化』させすぎてません?『お話自体』は単純な気もしますが、ライダーがバラバラすぎて『こども』には理解できないんじゃ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/07/27 23:50
『仮面ライダー カブト』-25(驕る捜査線)-
急にみなさん忙しそうになって参りましたね〜。 廃墟の中の廃墟の研究室。 【マスクドライダー計画】のファイル・・・1971年4月3日!ピンッと来ましたよ(笑)。そしてちょっと確認。。。正解でした(笑)。『仮面ライダー』が初めて放映された日でしたね♪-怪奇蜘蛛男-で本郷ライダーの誕生した日です。しかし、そこに加賀美くんの名前があるという謎、ちゃんと最後までに謎解きをお願いしたいものです(笑)。 ...続きを見る
さくらちゃんのお友達
2006/07/27 23:56
ビルダークラッシュ・マスカレード
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/07/28 00:03
仮面ライダーカブト#25 総司様語録
仮面ライダーカブト#25での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!) ...続きを見る
TERRY オブ レジェンディア
2006/07/28 00:13
ボウケンジャー:21 VS 仮面ライダーカブト:25
轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.21】 『打ち出の小槌』 野菜大好きのエイちゃ ...続きを見る
うっかりはんぞう
2006/07/28 00:49
#25 始まりの日
1971年4月3日。すべてはこの日から始まった― ...続きを見る
●HERMIT●
2006/07/28 00:51
仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」
「気にするな。ヘンな奴のヘンな御伽噺だ。」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/07/28 01:15
『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。 ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/07/28 01:51
加賀美ガタックの天下もあとわずか、ネクストステージワーム登場!! 仮面ライダーカブト 第25話 感想
エリアXの深部には、ワームの幼体みたいなのとマスクドライダー計画の実験記録が。 35年前からガタックの資格者は加賀美 新だったようです。 ...続きを見る
振り子の日々
2006/07/28 03:08
仮面ライダーカブト 第25話「明かされない真実」
なんていうか、何とも言いようがない。一言でいえば「風呂敷を広げるのは楽しいし楽だよね」って感じでしょうか。 なんていうか東映公式のこの記事を見ると、色々とツッコミ所が出る原因は脚本云々と言うよりはプロデュ& ...続きを見る
きみの翼は自由じゃない
2006/07/28 05:51
帰ってきた男、その名は・・・・・(仮面ライダーカブト#25)
謎の美女幹部、登場!? ...続きを見る
入院待ち日記
2006/07/28 06:18
『仮面ライダーカブト』第25話の感想。★★★★
『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。 米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。ナイス、ワンポイントリリーフ♪ ...続きを見る
混ぜこぜてみよ〜う。by青いパン(ミラー...
2006/07/28 09:24
スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 7.23
 今週は各作品で新展開があったので面白かったですね。 ...続きを見る
Just Another Day
2006/07/28 09:38
カブト#25
なんか最近微妙にオープニングで映像だけじゃなく曲のアレンジも変わってる? ...続きを見る
† Titan鯖愚痴日記ver.2 †
2006/07/28 11:11
【甲】Invasion25:美しき刺客
今週の『仮面ライダーカブト』第25話。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2006/07/28 16:21
「仮面ライダーカブト」25話
キュウリやナスを懐から出す男の次はシナモンスティックをポッケから出す男の話です(汗)どう考えても直にポッケに入ってたシナモンスティックは遠慮したいスーツだってシナモン臭いだろうし…(涙)それはまぁ、置いといて〜〜〜やっぱり「カブト」は「555」のリメイク... ...続きを見る
ライダーと戦隊はやめられない!
2006/07/28 16:34
判ったよ。風はどんな奴にも吹く、例えどんな嫌な奴にも。。。
『仮面ライダーカブト』#25。 “エリアX”の扉の奥で見つけたのは、35年前のマスクドライダー計画文書。 そうか!ショッカーのアジトは渋谷にあったんだねっ!(違 その謎を探るため、天道は警視庁に、加賀美はZECT本部に潜入を試みる。 地下の鉄仮面二代目ス.... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2006/07/28 16:51
今日のカブト
こ〜んな朝早くから、感想を書くのは珍しい……。今日は、土用の丑の日です。どこもうなぎやさん混んでるんだろうなぁ〜〜〜♪近いうちに印旛沼のうなぎを食べに行きたいあたっくです。今日のカブト……、全然謎解きできません……。と、いうか……、余計に謎が多くなった... ...続きを見る
チルチル☆ミチルの青い鳥
2006/07/28 18:40
35年前の変な奴らのおとぎ話  第25話
 昨夜は0300過ぎまでチャット三昧だったので、今朝カブトが始まる前にちゃんと起きられるかどうかちと心配でした(笑)<第25話> "AREAX"の最奥に隠された謎の扉。その先にあったのは、廃墟と化した手術室のような部屋だった・・・ 散乱する注射器などの医療器具、さ... ...続きを見る
Manager'sNote:くれーじーく...
2006/07/28 18:40
仮面ライダーカブト25話「驕る捜査線」
 扉を開いたそこはマスクドライダー計画の為の 実験室だった。 ...続きを見る
hobbies日記
2006/07/28 20:49
仮面ライダーカブト第25話
今回はまたいろいろと謎が増えてしまいました。35年も前からあったマスクドライダー計画書の中には、「加賀美新」の名前が。。そしてあの牢獄(?)に繋がれている鉄仮面のお人はいったい誰??…って、あれ??35年前って…初代仮面ライダーが始まった年なのではないですか??も... ...続きを見る
タジタジ☆マハル
2006/07/28 22:04
仮面ライダーカブト 第25話
カブトの感想って、放送終了から時間が経過する事に反比例して、感想を書く気力がなくなる・・・。 ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2006/07/28 23:00
仮面ライダーカブト #25
ホラークイーン三輪ひとみ怪人登場! もしかしたら、平成ライダー史上最恐の怪人かも。 ここのところストーリーにダレを感じていたけど、過去の記憶に苦しむ、ひよりの切なげな表情を見て、この展開はいいなと思った。 なんだか期待しちゃうな。 テレビ朝日公式/東映公式 ...続きを見る
雨的日記
2006/07/28 23:28
今週のボウケン&カブト(7月4週目)
 「ボウケンジャー Task.21」  高丘にサージェスとボウケンジャーの説明を ...続きを見る
村をんなの日常
2006/07/28 23:39
4日遅れですが(汗)カブト25話・・・もう半分もないです!!
『偶にはレビュー登場メンバーで仲良く写真撮影♪』★ルミたんごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・ヘラクロくんも立派な雄(オトコ)なんでそれにしても今回は見事な(いい意味での)予想の裏切りっぷりでした★てっきり少しは謎が明かされるのかと思いきや、新た... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2006/07/29 02:17
仮面ライダーカブト 第25話
渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03〜)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事に変装した姿と同じくらい怪しいです。 □あれあれ? ・ク ...続きを見る
be in its flower別館
2006/07/29 05:45
Visionについていけなくなってきた… 〜仮面ライダーカブト 第25話〜
こんばんはございます。なんかバイトを早く上がらせて貰った王蛇RXです。 今日は調子も機嫌もいいと思ったんですが、気を使われたよう。疲れてるように 見えるんですかね。最近気づいたんだけど、死にたくなるくらい疲れる週って、 大概カブトがない週だったりするのよね。もしかしたら本当に、俺は日曜日のカブトで 生きる気力を充填してるのかもと思いつつ、今日もどーんと行きましょうか。 ...続きを見る
ぶっちぎるぜ!!
2006/07/29 07:56
カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」
衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた! 35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。 関係あるんですかね? 単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。 ...続きを見る
ムシクイ次元
2006/07/29 11:30
仮面ライダーカブト 25
『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/07/29 13:19
仮面ライダーカブト25
仮面ライダーカブト25 驕る捜査線 ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/07/29 13:35
☆がんばれ!影山くん その13☆
Wヒーローフェスティバルだー!(ちかれた) ...続きを見る
内山眞人ファンブログ ☆M's Park...
2006/07/29 14:41
仮面ライダーカブト 25
相変わらず天道の髪の毛、もっこもこなんですが。 ...続きを見る
ヘタレヲタが発散中
2006/07/29 14:49
ボウケンジャー第21話&仮面ライダーカブト第25話を観る
週末見ていなかった日曜朝の特撮。ようやく録画したヤツを観ました。あぁ、遅れると書く気が失せますね。(-_-;)ってわけで、簡略版。ボウケンジャー第21話先週、正式メンバーになった映士に対し、納得していなかったような真墨です。やっぱりこういう話でしたね。予想外... ...続きを見る
怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
2006/07/29 17:22
第25話
中ボスクラス(?)のワームも現れた上、複数の軸で物語が動き始め急展開につぐ急展開で面白。天道は扉の先にあるものを知っていたというよりは、マスクドライダー計画とゼクトのつながりについて疑いを持っていたようですな。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2006/07/29 20:14
今日のカブト(2006.7.23)
第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/07/29 21:35
カブト25
今週は内容盛りだくさんな30分でした『マスクドライダー計画』の謎先週、天道・加賀美・ひよりが開けた扉の先にあったものは、まぶしい光を発する部屋ではなく(笑)、謎の実験室でした。ネタバレが出回っていたので、そうとはわかっていましたが、『加賀美=ガタック』の... ...続きを見る
Blader-ブレイダー-
2006/07/29 23:11
仮面ライダーカブト 25話
「エリアX」想像してたよりも、ただの汚いお部屋でした。なぜ、35年も前にガタック・・・加賀美 新の名前が?なんかの予言の書みたいで、ホラーチックです。そして、地下室からのうめき声。鉄仮面!!!やっぱり中は南野陽子でしょうか?&larr;違うから。私の中では、鉄... ...続きを見る
育児奮闘中
2006/07/29 23:38
仮面ライダーカブト25・マスクドライダー計画
仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」2006/7/23 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/07/29 23:38
カブト・第25話
カットシーンが多いのか、あれ未消化?なトコが多かった。 まず、先週のサソードVSザビーの決着を曖昧にした。 次に加賀美は、サルに来た岬がワームだと解ったのに、 樹花を心配して天道家に様子を見に行かず、任務遂& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2006/07/30 00:01
ボウケンジャー21話とカブト25話感想
ボウケンジャー感想 Task.21 打出の小槌 ・予想通りOPにボウケンシルバー登場ですね  レイとガイも何気に登場していて  長いお付き合いになりそうな気配が ・リュウオーンとガジャ様が一緒にいるだけで嬉しいよ  うまく誤魔化されてるリュウオーン萌え ・ミスターボイス.. ...続きを見る
瑠璃色の蝶
2006/07/30 10:57
カブト.25
仮面ライダーカブト 25 脚本:米村正二 監督:長石多可男 謎が解明されるのかと思いきや増々深まるばかりで、ドラマやキャラクターの関係等が進展するのかと思えばこれも1歩進んで2歩下がる様な状態の繰り返し・・・ウ〜ム(^^; ...続きを見る
Yasの“裏”日記・ジュネッス
2006/07/31 00:17
カブト #25
 来た来た来た、三輪ひとみ!  頼むからひっぱってくれよー。前後編のゲスト、とかいう、もったいない使い方をするなよ。ラスボスとか言っても納得しちゃう人だよ。まぁ、ラスボスは本田博太郎じゃないか、って噂もあるんだけどさ。 ...続きを見る
blog mr
2006/08/01 07:30
「仮面ライダー 第1話 怪奇蜘蛛男」の放送日(仮面ライダーカブト:第25話)
渋谷廃墟の中に進入した、天道、加賀美、ひよりの三人は... ワームの卵と「マスクドライダー計画」のファイル... ...続きを見る
アニメ・特撮 映像コレクターへの道
2006/08/15 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつもTBありがとうございます。
どっぷり首まで浸かっている奴でございます(笑)。
『ストロンガー』(比較級)の次は『ストロンゲスト』(最上級)と言うアホなネタは『ストロンガー』放映当時、私も言い続けておりました(笑)。…周囲の白い目も気にせず!やっと光が当たった思いでございます。
shinobirika
2006/07/28 00:04
 御来場いただき誠にありがとうございます。
 ストロンガー放送当時のネタとしましては,OPの「守るぞ 平和を 日本の」という所を聞いて,友達と「心が狭いな,お前」と突っ込んでいたことを思い出します。(笑)
SPT-LZ-00X
2006/07/28 07:33
いつもTBありがとうございます!
「カブトとメビウスが上映されるTOHOシネマズ」…内原ですか?それともひたちなか?(笑)三人目さん、おめでとうございます。ウエルカム・トゥ茨城ですね♪

2006/07/28 09:18
 御来場いただき誠にありがとうございます。
 我が家からはほぼ一本道なので,開業してからは内原を利用しています。(ですから,昨年の響鬼はひたちなかで見ました。)
 上の娘は,幼稚園(年長)でも男の子に間違われることもあります。その所為でしょうか?女の子向けだけでなく,男の子向けのものも好きみたいです。(苦笑)
 また,お祝いの御言葉ありがとうございます。今は,元気に生まれてきてくれることを希望するのみです。
SPT-LZ-00X
2006/07/28 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーカブト第25話 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる