よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒデ,お疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
 下の娘が風邪っぽいので,身重の妻と上の娘に移してはいけないと思い,私がここ2日間一緒に寝ているのですが,その所為でしょうか,今日の午後あたりから咳が出て非常に参りました。もしかして移された?今週は,土日も仕事で,本来休みの次の月曜日も午前中仕事が入ってしまい,16日まで休みがないので,気合いを入れなければ。p(^^)q

 W杯も明日早朝の試合を含めて残り4試合となりましたが,まだ会期中のここに来て(日本代表サポーターにとって)ショッキングなニュースが日本列島に走りました。昨日の記事にも記載しましたが,日本代表を支えてきたヒデこと中田英寿選手が現役引退を発表しました。
 今回のW杯で,日本代表を引退するであろうことは予測していたのですが,いきなり現役まで引退とは予想だにしませんでした。
 誰かが言っていましたが,スポーツ選手にとって29歳というのは一種の鬼門のようなものだそうです。ここで現役に見切りを付けるか,ここを超えて限界まで現役を続けるかの分岐点になることが多いんだそうです。真贋は別にして,そんな話もあるんだそうです。
 何で引退したのかとか,そういったことはいろんなところで腐るほど書かれるでしょうから,私は敢えてその辺りは省きますが,もし,W杯直前合宿,若しくはGermanyキャンプの時に,周りの選手に「この大会で現役を退く。」と一言話していたら,お祭り気分でもう少し身の入りきらなかった選手達にも,気合いが入ったのではなかったでしょうか?元日本代表の前園さんは事前に聞いていたらしいので,現役の選手にも話しておいても良かったのではないかと思いました。(前園さんといえば,ヒデと二人で出ていたラ王のCMが思い出されますね。)

 ともかく,今まで本当に長い間お疲れさまでした。まずはゆっくり休んでください。
 出来れば,日本で引退記念試合を行っていただき,その上で最後にファンに肉声でメッセージを送っていただければありがたいと思うのは私だけではないと思います。
 例えば「ベルマーレ現役&OB選抜」対「日本代表現役&OB選抜」の対戦にして,前半と後半それぞれのチームでプレイをするなんて如何でしょう?

 ヒデの引退メッセージ全文は以下のとおりです。
 http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message_text.html

P.S.
 現役引退後の初仕事が俳優業になる可能性も出てきたそうです。彼は,「Goal!」のシリーズ第3弾(来春公開予定)に出演することが決まっています。W杯の試合のシーンは現在,各スタジアムで撮影が行われていますが,製作関係者によると「試合のピッチ上の場面に加えて,あらためて撮影を加える可能性がある。」とのこと。もしかしたら,彼の出場シーンも撮り増しの可能性もあるかもとのことです。
 また,ファッションデザイナー桂由美さんが「ぜひモデルになってほしい」とラブコールを送っているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯25日目 中田英寿が引退しても、ワールドカップは続く・・・。今日から準決勝!ドイツ×イタリア
さあ、ワールドカップもいよいよ準決勝だね〜なんて思ってたところに、いきなり日本代表の中田英寿が引退するなんてニュースが飛び込んできましたが。中田の考えとしてはこちらに載ってるので興味のある方は見て頂くとして、サッカー選手としては29歳で引退は早いですね。しかも怪我でもないのに引退とは珍しい。我らがKINGは残念ながらワールドカップには縁がありませんでしたが、39歳の今もまだJ2の横浜FCで現役でやってます。ゴン中山も38歳でまだ現役でやっている。KINGは先発で出てるし、ゴンも途中から出て... ...続きを見る
欧風
2006/07/04 23:12
絶句・・・
先ほど、日本サッカー界からショッキングなニュースが入ってきました。 「サムライブルー・ショック」がおさまりかけていたのに・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/07/05 21:24
中田英寿、現役引退
サッカー日本代表の中心選手として活躍し、W杯は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページで現役引退を発表した。「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にした若さでピッチを去る。 ...続きを見る
Blog de NEWS
2006/07/05 22:22
中田英寿引退・・・彼らしい選択!何時か代表監督として
サッカー日本代表でプレミアリーグボストンに所属した中田英寿が引退を発表した。この約10年日本代表を引っ張り日本サッカー界を海外へ導いてくれた日本の将軍がフィールトを去った。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/07/05 23:25
そうかぁ、引退かぁ、ヒデ
引退、それも日本代表だけじゃなくって、プロサッカー選手を引退するって。。。  ◇スポーツナビ  中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言=差替  [ 共同通信社 2006年7月3日 22:42 ]ひさびさに頭が真っ白になってしまった。ちょっと前からヒデのホームページにアクセスしづらい状況で、今も全く見れないし、直接ヒデの言葉を読めていない。抜き出された言葉の中には、「半年ほど前から」決めていたようやね。そして「子どものころに持っていたボールに対するみずみずしい感情は失われていった」と、少し寂しい理由... ...続きを見る
Pass &amp; Go !
2006/07/05 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
29才が鬼門って、分かる気がしますね。
スポーツ選手とかだけじゃなくって、一般的にも。
ところで、引退後の話題も色々あって、ヒデはまた、どうして?って思ってるでしょうね。
number10
2006/07/05 23:39
 御来場誠にありがとうございます。

> ところで、引退後の話題も色々あって、ヒデはまた、どうして?って思ってるでしょうね。

 そうですね。例の引退コメントも,教育現場から使用させていただきたいというオファーがあるみたいですし,私が半分冗談で書いた「引退試合を代表戦で」ということも,田嶋委員長が検討すべきだと発言しているみたいですからね。
 とはいえ,本人は暫く一人の時間が欲しいんだと思いますけど。
SPT-LZ-00X
2006/07/06 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒデ,お疲れ様でした。 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる