よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝「Germany vs Italy」

<<   作成日時 : 2006/07/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

画像
 う〜む,やはり私は勝利チーム予想をしない方が良いみたいです。今日の試合でも,地元有利ということでGermany勝利を予想していたのですが,ものの見事に外してしまいました。

 この試合,途中まで見ていたときには,PK戦までもつれ込むと思ったんですけどねぇ。そう思ったので,118分頃,朝食の用意をしに(妻は体調が芳しくなく,母は早番だったので)1階に下りてテレビを付けたら既に1点入っていました。点が入る直前の,CKになるLehmannのセーブまでは見ていたんですけどね。
 急がなければならなかったのと,ちょっとむかついたのと両方の理由からそこでテレビを消してしまったのですが,後で恐る恐る結果を調べたら,Del Pieroにもう1点取られて0−2で敗退したとのこと。orz

 私は本当に貧乏神なのかもしれませんね。今回も決勝トーナメントに入ってからの予想は,まじめに予想した試合は全部,私が応援した試合はBrazil vs Ecuador以外は全部外れたような気がします。今までもこういった決勝トーナメントに入ってから,私が応援したり,勝利を予想したりしたチームは,必ずと言っていいほど負けるんですよね。今年のNHLPlayOffsもこのジンクスに漏れず,見事に外しました。逆に言えば,今年2月のSuperBowlの予想が(点数も含めて)当たったのは,珍しいというよりも奇跡に近かったのかもしれません。

 (;゜〇゜)ハッ,明朝のFrance vs Portugalの試合も予想を発表してしまっています。もしかすると,・・・。決勝は,私が見たくなかったといいますか,3位決定戦と予想していたカードになってしまいそうです。σ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪サッカーW杯ドイツ大会≫準決勝 ドイツ対イタリア戦
開催国ドイツと強豪イタリアが対戦 準決勝見どころ=W杯?  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は4日(現地時間)、準決勝の第1試合をドルトムントで行い、開催国ドイツと24年ぶりの優勝を目指すイタリアが対戦する。  ドイツは準々決勝で南米の強豪アルゼンチ ...続きを見る
局の独り言。
2006/07/05 22:09
W杯準決勝1日目 デルピエロがイタリアに勝利をもたらした!
りふ(竜)=なごやんさん ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/05 22:31
ドイツvsイタリア
W杯準決勝・ドイツvsイタリア戦。 延長戦の末にイタリアが2−0で開催国・ドイツを下して3大会ぶりに決勝に進出しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/07/05 22:42
W杯サッカー/ ドイツ、力つきる・・・
ドイツとイタリアの戰ひは0−0のまま、延長に突入した。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/07/05 22:43
ワールドカップ22日目
■決勝トーナメント 準決勝 ◇ドイツ 0−2 イタリア 延長後半14分(イ) グロッソ 延長後半15分(イ) デル・ピエロ ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/07/05 22:53
準決勝・第1試合
ドイツVSイタリア、まさに「ガチンコ」勝負。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/07/05 22:53
・【サッカーW杯】イタリアvsドイツは、イ!
おはようございます!(かなり眠いです!!)2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「イタリアvsドイツ」戦(日本時間、5日4:00〜)の、結果を。。。 結果ですが、、、延長戦の末、イタリアが、勝ちました!!       イタリア   .... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/05 23:01
イタ〜リア
Nice Game!! ...続きを見る
アスパリスタ ・‥…━━━★   
2006/07/05 23:12
ドイツW杯26日目
いよいよ準決勝ですね〜。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/07/05 23:19
延長の末にイタリアがドイツを下す
延長戦でも決着はつかず誰もがPK戦かと思っただろう。 PK戦となればドイツにとってはアルゼンチン戦に続いての2試合連続となる。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/07/05 23:25
イタリア、恩赦まであと1勝!
昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/05 23:33
WC Day22(SF):開催国ドイツ散る、イタリアが延長戦を制する。
イタリア 2(延長)0 ドイツ ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/07/06 00:34
W杯22日目結果。イタリア劇的勝利!!&セリエの問題はどうなる?
W杯22日目の結果です。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/07/06 00:56
(決勝トーナメント 準決勝)ドイツ 0(延長)2 イタリア
今までなら仕事がある場合、 この時間帯(日本時間AM4:00試合開始)の試合観戦は自重していました。 しかし水曜日の仕事のメンバーは比較的楽なメンバーな上、 私のスポーツ観戦好きを理解してくれている人もいる。。。。。 しかも準決勝です。。。。。 ・・・・・これ.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/07/06 01:26
ドイツ対イタリア戦
2−0でイタリアが勝ちました。 ネスタこの試合にも間に合わず、この試合はマテラッツィがネスタの代役です。 前半開始、ドイツがホームの利を活かして積極的に攻めますが、ことごとくイタリアのDF陣に阻まれる。 カンナバーロはこの試合も絶好調です。^^ イタリアもピルロ.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2006/07/06 03:57
ドイツvsイタリア
なんとか起きました〜(-_ゞ ...続きを見る
ずずらおりぃ 2nd period
2006/07/06 04:52
イタリア、決勝へ!
準決勝(@ドルトムント)ドイツ 0−2 イタリア    (延長)  ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思われ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/07/06 08:29
サッカー見れないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は午後からお出かけしなくちゃならないので、 ドイツvsイタリアのBS再放送が観れません[:悲しい:] ...続きを見る
日々あんまり
2006/07/06 08:55
ドイツW杯:準決勝 ドイツ代表−イタリア代表
ドイツ代表 0(EX0−2)0 イタリア代表 遂に準決勝です。フリングスが出場停止のドイツは、予想通りケールでしたね。さらにシュバインシュタイガーに代えて、ボロウスキー。イタリアはマテラッツィが復帰です。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2006/07/06 10:01
4強激突のあと(「にんべん」対決?)
サッカーワールドカップ2006 ...続きを見る
オレメデア
2006/07/06 13:23
イタリア 決勝へ
面白い試合でした♪ ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/07/06 14:11
セミファイナルイタリア対ドイツ。
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsドイツ。 ドルトムントにて。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/07/06 23:45
染み付いているカテナチオ
勝っちゃったよ、イタリアが、開催国のドイツに、しかもまた無失点のガチガチ、カテナチオで。 ◇スポーツナビ <A href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060705 ...続きを見る
Pass & Go !
2006/07/07 00:38
ドイツ力尽きる
●○ドイツ vs イタリア (準決勝)   開催国ドイツが遂に力尽きてしまいま ...続きを見る
あせらず地道にコツコツと
2006/07/08 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ナックです。
TBありがとうございます。

アレックスは本当に嬉しかったでしょう。
ジャンルカ(ペソット)が
良くなる事を願っています。
ナック
2006/07/05 23:11
 御来場誠にありがとうございます。

 私が応援してきたチームはことごとく敗北して参りました。orz
 ここまで来たら,やはりPo・・・に,止めます。またコメントしたら,逆の結果になってしまうでしょうから。(苦笑)
SPT-LZ-00X
2006/07/05 23:18
またまたTBありがとうございますねぇ。
それにしても見事な貧乏神っぷりですね(笑)。
いやいや、失礼しましたが、でも、デル・ピエロの2点目はこれぞカウンターの、素晴らしいゴールでしたしね。
number10
2006/07/07 00:38
 こちらこそ,TBありがとうございました。

 前がかりになったところを抜け出してのカウンター,正しく教科書どおりといった感じでしたね。

 一応,貧乏神については,「時評親爺」さんにブログ上でお払いはしていただいたので,次からは大丈夫なのではないかと・・・。
SPT-LZ-00X
2006/07/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
準決勝「Germany vs Italy」 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる