よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝「France vs Portugal」

<<   作成日時 : 2006/07/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 5

画像
 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!,みんな,貧乏神のSPT-LZ-00Xだよ!今朝の試合,予想したPortugalがFranceに敗退してしまいました。この結果,決勝戦と予想していた試合は,3位決定戦となってしまいました。

 この試合,お互いに相手陣内に攻め込んでははね返されるという一進一退で始まった試合でしたが,両チームとも決め手を欠いて膠着状態に。
 しかし,33分,(Chelseaの)Carvalhoがペナルティエリア内で(Arsenalの)Henryを倒してFranceがPKを獲得。これをFrancisco XavierじゃなくてZidaneがゴール左隅に決めてFranceが先制しました。England戦では3本を止めたGKのRicardoも止めることは出来ませんでした。
 後半に入ると,Portugalも猛攻を仕掛けましたが,シュートの精度を欠いたことやFranceにゴール前を固められたこともあり,1点が遠く,そして重くのしかかってきました。78分のRonaldoのFKはGKBarthezが何とか前に浮かせると,その浮き球に詰めたFigoのヘディングもゴール上に外れました。CKも何度となく獲得し,ロスタイムにはGKのRicardoまでが前線に上がる全員攻撃を見せましたが,チャンスを活かすことができず,最後までゴールを割ることができませんでした。
 残念ながら,Eusebioを擁し,初出場で3位となった66年England大会以来40年ぶりに4強に進出しましたが,準決勝の壁を越えることはなりませんでした。

 この結果,決勝戦のカードは,Italy(Azzurrivs France(Le blueというチームカラーが両方とも「」ということになりました。(ここにサムライブルーが入れるのは何時のことか?)W杯後代表から引退するTotti率いるItalyか,W杯後現役から引退するZidane率いるFranceか。私が予想すると,そのチームを応援している方が困るでしょうから,予想は発表しません。σ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪サッカーW杯ドイツ大会≫準決勝 ポルトガル対フランス戦
初の決勝目指すポルトガル 2大会ぶり優勝狙うフランス 準決勝見どころ=W杯?  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日(現地時間)、準決勝の第2試合をミュンヘンで行い、初の決勝進出を目指すポルトガルと2大会ぶりの優勝を狙うフランスが対戦する。 ...続きを見る
局の独り言。
2006/07/06 23:16
ポルトガルvsフランス
準決勝残りのカード・ポルトガルvsフランス戦。 フランスがPKの1点を守りきって1−0で勝利し、2大会ぶりに決勝へ進出しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/07/06 23:20
準決勝・第2試合
決勝進出の2ヶ国が決定しました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/07/06 23:21
・【サッカーW杯】ポルトガルvsフランス
こんにちは! (ううっ、眠い!!です)2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「ポルトガルvsフランス」戦(日本時間、6日4:00〜)の、結果を。。。 【ポルトガル先発メンバー】GK 1 リカルド&nbsp;&nbsp; DF 5 メイラ&nbsp;&nbsp; DF 13 .... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/06 23:27
フランスが決勝進出!一方、ジーコは・・・
FIFAワールドカップドイツ大会の準決勝第2戦、8年ぶりの優勝を目指すフランスと、悲願の初優勝を目指すポルトガルの対戦となった。両国とも、前回の日韓大会では予選リーグ敗退の憂き目に遭ったが、今回は見事に雪辱を果たした。 前半33分、今大会で引退が決まっているジダ.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/07/06 23:31
W杯準決勝2日目 フランス勝利!とお知らせ→帰りました!
試合終了 フランスがPKで得た、虎の子の1点をリードした! 予想的中!ありがとう! PKでの1点ではあったが、見ごたえがあった! イングランド戦で、神セーブを連発したリカルドを相手に、緊張の一瞬! ジダンは、コースを読まれないように、助走をつけず、クイッ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/06 23:33
【ワールドカップ 7月5日 決勝T 準決勝】
サッカーワールドカップ23日目の結果。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/07/06 23:33
今夜の「勝たねばならない理由」
前回ピタリと勝者を当てたこの理論だが、早速この後の準決勝第二戦フランスvsポルトガルにも当てはめてみる事としよう。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/06 23:38
猫を被ったポルトガル
昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。 勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/06 23:48
W杯27日目 ジダンのラストダンスの舞台は決勝戦?3位決定戦? 準決勝 ポルトガル×フランス
ジダヌ〜〜〜〜!!! ...続きを見る
欧風
2006/07/06 23:48
ジズーの雄たけびが再び
今度はフランスが勝ったねぇ。どちらも勢いがあるとは思ったんやけど、やはりブラジルを破ったフランスの勢いの方が、本物だったってことかぁ。  ◇スポーツナビ   ...続きを見る
Pass & Go !
2006/07/07 00:35
ボキのカルバリョさん
ワールドカップ 大会23日目だよーん。 フランスVSポルトガル GLから良い雰囲気のポルトガルと ここに来て調子を上げてきたフランス。 今までの対戦結果やEUROを見ると、 フランスがポルトガルに7連勝もしておる。 ポルトガルの方がかなり不利なんだけど フェリペさんの采配でどんな博打を打ち、 面白い試合をしてくれるかが鍵かもなり。 ...続きを見る
女33歳の本音             ...
2006/07/07 00:40
大会23日目(ポルトガルvsフランス)
「ラストダンス最終章へ」 絶好調フランスと調子は良くないが勝負強いポルトガル 果たしてジダンはこの試合でも輝くのか? はたまたデコがジダンに引導を渡すのか? ...続きを見る
欧州基準〜サッカー観戦記〜
2006/07/07 00:49
ワールドカップ準決勝2 ポルトガル、フランスの堅い守りに破れる
ポルトガル 0−1 フランス ポルトガル負けた。ちょっと放心状態。 実力ではフランスが上だったな。 前半早い時間帯には攻め込む形を作ったポルトガルだが、徐々にフランスの守りが立ちはだかるようになっていく。 ボールのつながりはフランスの方がいいみたい。 ポルトガ.. ...続きを見る
ソフトorハード
2006/07/07 02:11
FIFAワールドカップ23日目:準決勝「ポルトガルvsフランス」
今日の試合で、決勝戦の対戦が決まります。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/07 06:24
W杯・備忘録38(フランス−ポルトガル)
準決勝 フランス1−0ポルトガル 前半33分 ジネディーヌ・ジダン(フランス) 実力はほぼ互角だったような気がする。 どちらも守りが堅くなかなかゴールネットを揺らせない展開だったが、唯一はジダンが相手のファールから得たPKだけだった。 どちらも警告を恐れて.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/07/07 06:35
ポルトガル対フランス戦
1−0でフランスが勝ちました。 ポルトガルは出場停止だったデコ、コスティーニャが復帰。 ベストメンバーでフランスに挑みます。 前半開始、ポルトガルがC・ロナウドやマニシェが惜しいシュートを放つ。 両チームの司令塔ジダンはコスティーニャ、デコはマケレレがマークに.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2006/07/07 06:44
ワールドカップ23日目/5日 決勝はイタリアとフランスに!
またジダン!PKながら、その得点がフランスを決勝へと導いた。 もはやサッカーの神様が、ジダンに有終の美を飾らせようと細工をしているのではないかと思わせるほどドラマチッ... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/07/07 07:24
フランスサポーターは豚か?
おまぃらが豚じゃなきゃ、各自1匹ずつ豚持ち込んだんか?[:豚:] ブーブーブーブーうるせーんだよ![:怒り:] ...続きを見る
日々あんまり
2006/07/07 07:58
フランスがポルトガル下し決勝進出
フランスが1−0でポルトガルとの接戦を制し、2大会ぶりに決勝戦進出を決めた。 ...続きを見る
Blog de NEWS
2006/07/07 08:14
ポルトガル敵討ちならず(フランスに惜敗)
神 よ ...続きを見る
時評親爺
2006/07/07 08:22
●【W杯】フランス決勝進出!!
 FIFA Worldcup ドイツ大会、準決勝のもう一試合 ポルトガルvsフランスは、1−0でフランスの勝利となりました。ジダンがPKをしっかり決めましたね! フランスは好きなチームなので、2大会ぶりの決勝進出は嬉しいです。  さぁ、これでドイツ大会の決勝はイタリアvsフ.... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/07/07 08:35
ワールドカップ準決勝2
■決勝トーナメント 準決勝 ◇ポルトガル 0−1 フランス 前半33分 ジダン(PK) ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/07/07 08:45
フランスがポルトガル降し決勝進出
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのワールドカップ(W杯)ド ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/07/07 09:17
ドイツW杯:準決勝 ポルトガル代表−フランス代表
ポルトガル代表 0−1 フランス代表 デコ、コスチーニャが復帰してベストなポルトガルと、ジダンラストダンスのフランスの準決勝。さすがに2日連続であの時間に起きられなかったので、録画観戦です。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2006/07/07 09:22
ジダンのPKでフランス決勝進出
ワールドカップ準決勝第2試合フランスVSポルトガル ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/07/07 09:24
Wカップ 23日目の戦績(準決勝)フランス決勝へ
W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/07/07 10:06
W杯第23日の戦績(準決勝)仏、決勝へ
仏が2大会ぶり決勝進出、1─0でポルトガル下す ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/07/07 10:06
ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出
準決勝(@ミュンヘン)フランス 1−0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そう ...続きを見る
orfeo.blog
2006/07/07 10:42
W杯23日目の結果。フランスが決勝進出!!!
W杯22日目結果です。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/07/07 11:24
ポルトガルvsフランス
イタリアと決勝を戦うのはどちらのチームになるんでしょう??? 試合開始から、お互いに早い展開でゴールを狙います。 ワンタッチでのボール回しが多いので、目が離せないよ〜。 ...続きを見る
ずずらおりぃ 2nd period
2006/07/07 11:35
ユルネバが流れて
ポルトガル 0−1 フランス [ミュンヘン] 0-1 ジダン(前33分)PK ◆ ポルトガル GK 1. リカルド DF 5. フェルナンド・メイラ 13. ミゲル → 2. パウロ・フェレイラ(後17分) 14. ヌーノ・バレンチ 16. リカルド・カルバーリョ MF 6. コスチーニャ →.. ...続きを見る
ピッチと青空
2006/07/07 14:12
W杯 TV観戦記【7月6日】
◆準決勝 ポルトガル -フランス ...続きを見る
fuの通信日記
2006/07/07 14:18
■[07/06]W杯準決勝「フランス−ポルトガル」
ワールド・カップ準決勝の第二試合「フランス−ポルトガル」戦が行われ、ジダンが決めたPKが決勝点となり、フランスが決勝に進んだ。決勝「イタリア−フランス」は日本時間の10日午前3時。フランス1−0ポルトガル※試合経過(スポーツナビ)前半33分PKをジダンが蹴っ.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/07 16:51
W杯 フランスが決勝進出!
サッカーW杯準決勝、フランスが1点を守りきり決勝進出! ...続きを見る
普通の一日
2006/07/07 20:16
ドイツW杯27日目
準決勝2日目。 イタリアと決勝で対戦するのはどちらでしょう。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/07/07 22:03
フランスが決勝進出
W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第23日の5日午後9時(日本時間6日午前4時)、ミュンヘンで準決勝のポルトガル−フランス戦が行われ、フランスが1−0で勝ち、2大会ぶりの決勝進出を決めた。フランスは.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/07/07 22:03
ドイツW杯27日目
準決勝2日目。 イタリアと決勝で対戦するのはどちらでしょう。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/07/07 22:04
W杯 ポルトガルvsフランス
無事起床できましたw。 さて、試合の方は、立ち上がりは五分五分の展開。 互いにサイドからクロスを入れるも、中ではじき返される展開。 そして、33分、アンリがPKをもらう!BIGチャンス! それをジダンが決めて、フランス先制!! それにしても、良いゲームは時間が過ぎるのが早い。 気付けば40分過ぎ。 展開的にはまだまだ、五分五分。 ポルトガルもフランスも何時でも決められそう。 しかし、そのまま、前半終了のホイッスル。 前半終了です。 ハーフタイム。寝ている間に来たトラバ... ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/07/07 22:29
ポルトガルvsフランス
渋い試合でした・・ フランスはリカルド・カルバーニョに引っ掛けられたアンリのPKをジダンがサイドネットに決めた1点のみで勝利してしまいましたが、試合全体を見て経験の差が感じられた試合でした。 それにてもポルトガルは何故あんなサッカーをしたんでしょうか? ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/07/07 23:13
【W杯】準決勝、イタリアとフランスが勝利
イタリアが6度目決勝進出 開催国ドイツを2−0 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第22日は4日、ドルトムントで準決勝を行い、イタリアが開催国のドイツを延長戦の末に2−0で下し、3大会ぶり6度目の決勝進出を決めた。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/07/07 23:15
FinalへのCountDownが・・・
今日行われたポルトガルvsフランスのSFはジダンがPKでゴールした1点をしぶとく守りきったフランスがファイナルへの進出となりました。これでファイナルはイタリアvsフランスというEuro’00と全く同じカードと相成りました。しかし、ワタクシメが起きたら、ちょうど試合が終.... ...続きを見る
Foot Days
2006/07/07 23:42
W杯「ポルトガル×フランス」
0−1でフランス ポルトガルはボールの支配率は高いが、怪我や出場停止で制裁を欠きましたね。 後半は猛攻を仕掛けたが、相手のDFに阻まれましたね。 フランスは相手の攻撃を凌いだが、かといって攻撃はそれほど多彩ではありませんでしたね。一進一退で進んだけど、唯一PK ...続きを見る
かくれ家
2006/07/08 00:43
セミファイナルフランス対ポルトガル。
サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsポルトガル。 ミュンヘンにて。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/07/08 01:00
フランス決勝へ
W杯準決勝 ポルトガル VS フランス ...続きを見る
The baguette
2006/07/08 02:34
フランスが決勝へ
ジダンがPKで得た1点を守りきりフランスが決勝へ 堅守でブラジルを1−0で破ったフランス アンリが倒されて得たPKをジダンが決め、審判がややポルトガルに辛いように思えポルトガル、パウレタ、デコがいまひとつの感あり。勝負強いフランスが勝ち上がりました。フィーゴのW杯は終了。スコラリの不敗記録もSTOP。どんな決勝になるのか。 フランスはレブルーのユニフォームではなく白のユニフォームで決勝に臨むことになりました。4戦連続白のユニフォームを着ることとなりましたがアズーリの青は輝くか。 ...続きを見る
Star Prince JUGEM
2006/07/08 03:47
見ました!フランス対ポルトガル☆
昨日は見逃しましたが、今日は見ました!(^_^;) ...続きを見る
halftime ハーフタイム
2006/07/08 13:48
5日の結果
 VS  フランスが前半、アンリがカルヴァーリョに倒されて得たPKを確実にものにし、それをジダンが沈めて1−0で勝利。 ポルトガルは後半、嵐の様な攻撃を見せるも、フランスの堅い守備に悉く跳ね返される。 実力はほぼ互角の試合だったと思う。ただ、ホンの少しだけ「運」というものに左右された試合だった。 ...続きを見る
La beneamate
2006/07/08 14:50
王監督が胃の腫瘍治療で休養 
プロ野球、分ソフトバンクホークスの王貞治監督は、ヤフードームで行われた西武ライオンズ戦後に会見し、胃の腫瘍の手術のため6日から休養することを明らかにした。休養期間中は、森脇浩司・チーフ兼内野守備走塁コーチが代行で指揮を執る。 王監督によると、胃の具合が悪.. ...続きを見る
FREEDOM.sports
2006/07/08 17:49
フランス、ポルトガルの猛攻に耐えた
●○ポルトガル vs フランス (準決勝)   前半からポルトガルのペース。 ...続きを見る
あせらず地道にコツコツと
2006/07/08 19:16
フランスvsポルトガル Semifinal:2
試合は見る前に必ず思惑を立てる。 当たればやっぱりそうか、と得意になれるし、外れてもなるほどそうなるか、と発見がある。 どっちにしろ自分の予想とのズレが図れるのは楽しい。 ...続きを見る
雨の日の日曜日は・・・
2006/07/08 20:33
FIFA W杯 準決勝 フランスvsポルトガル
フランス vs ポルトガル  ( 1  :  0 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/09 05:07
(決勝トーナメント 準決勝)ポルトガル 0×1 フランス
木曜日は仕事が休みな上に、 AM0:00前後に1時間ほどうたた寝をしたので、 今日は寝ることなく試合開始時間を迎えるつもりでしたが、 何故か部屋の掃除を始めてしまいました。 汗をかきながら掃除に熱中していると、 試合が始まっていました^^; まぁ寝過ごすよりはい... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/07/10 02:33
準決勝のポルトガルvsフランス戦だが・・・
確かにやたらと「カード」と「出場停止」が目立つ今大会。 やはり最近の大会が「32チーム」でのゲームとなったことで 疲労と累積が影響しているのだろうか。 ...続きを見る
スポーツテレビ観戦記
2006/07/10 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。
W杯もいよいよ明日と明後日を残すのみになりましたね。とりあえずは3位決定戦。楽しみです。
BC
2006/07/07 22:31
トラックバックありがとうございます☆
記事を読ませていただいて初めて気づいたのですが
決勝戦はどっちもブルーですね!!
ブルー対決ですね(^_^)楽しみです♪
3決は日本の審判さんが出るそうですよー。
宮本みなみ
2006/07/07 22:47
 御来場誠にありがとうございます。

> BC様

 長かったような感じもしましたが,あっという間だったという感じもします。
 残りの2試合ですが,私が予想するととんでもないことになりますので,控えさせていただきます。

> 宮本みなみ様

 そうですね。3位決定戦,上川主審と広嶋副審が選ばれましたね。素晴らしいことです。頑張っていただきたいものです。

 3位決定戦といえば,Germanyのスタメンは(人類ではなくて)類人猿最強のGKである,あのKahnらしいですね。
 そうなると,Portugalではなくて,Germanyを応援することになりそうです。
SPT-LZ-00X
2006/07/07 23:22
えーーっそうなんですか?Kahnがここに来て
見られるとは思ってませんでした〜!(^_^)
昨日間違えて4時に起きてテレビつけたら
やってませんでした。今日でしたね(^_^;)
宮本みなみ
2006/07/08 13:47
 そうなんです。彼を見られるかと思うと嬉しくなってしまいます。
 Ballackは欠場するとのことですので,彼のそのゴリラの力,じゃなかった前回大会MVPの実力で勝利してもらいたいですね。
SPT-LZ-00X
2006/07/08 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
準決勝「France vs Portugal」 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる