よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入りDVD

<<   作成日時 : 2006/08/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 W杯のドイツ大会で優勝するはずだったBrazilですが,先日発表された新監督に続いてアシスタントコーチについても発表されました。

 今回の人事でアシスタントコーチに任命されたのは,W杯94年USA大会の優勝メンバーで,我らが鹿島アントラーズでもDF&MFで大活躍したジョルジーニョでした。
 監督には既に,同大会のチームメート及びキャプテンで,同時期にJ1の(当時鹿島のライバルだった)ジュビロ磐田を引っ張ったドゥンガ氏が就任しており,Jリーグ初期の黄金時代を築いたブラジル人コンビが,今大会で国民の信頼を失った「セレソン」の再建を担うことになりました。
 しかし,二人ともまだ40代前半。若いですねぇ。

 最近,我が家でお気に入りのDVDがあります。それが「ワールド・アニマル・カップ(写真)」です。
 これが結構面白いんですよ。最初にこのDVDを見たのは,「めざましTV」エンタメコーナーの注目DVDのコーナーだったと思うんですが,そこでダイジェストを見た途端に予約してしまいました。(笑)
 1本目の「スポーツの祭典」は,各人間のサイズに統一された動物たちが6つの競技で争うというモノ。2本目の「氷上の祭典」は,動物たちはそのままのサイズで,人間を含めた動物たちが7つの競技で争うというモノです。我が家では2本セットのボックスで購入しましたが,1本ずつのバラ売りもしているみたいです。(よろしければ,隣のAmazonからどうぞ。)
 ネタバレ(?)になるので,これ以上内容の細かいコメントは残しませんが,我が家では(幼稚園児の)子供達にもうけてますので,御家族で見るのには良いかもしれません。
 しかもこのDVD,元々はイギリスの公共放送局であるBBCが製作したモノというのも面白いですね。とはいえ,元になる映像を集めるだけでも結構大変だったと思いますし,それらを加工して合成するのも大変だったと思うんですよね。
 そしてもう一つの特徴(?)としてあげられるのは,このDVDの日本語吹き替えは,実況がいとうせいこう氏,解説がムツゴロウさんこと畑政憲氏で,これがまた,映像と微妙にマッチしていなくて良い雰囲気を醸し出しています。
 御時間があるときにでも,是非どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入りDVD よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる