よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報(某施設+鈴置洋孝氏)+α

<<   作成日時 : 2006/08/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

  子供が産まれてくる気配がなかなかありません。お腹は結構張るらしいのですが,陣痛らしきものはまだないそうで,このままではお盆中に出産ということになりそう?

 残念な情報ですが,悪の秘密結社(笑)「バンダイ」が,自社製の人気キャラクター玩具などを展示している「バンダイミュージアム」(千葉県松戸市JR松戸駅のそば)が今月末,オープンからわずか3年で閉館することになったそうです。同社によるとミュージアムの累積赤字は約18億円。収支悪化も閉館理由の1つだそうです。
 もし私が今の職場に就職していなければ,この場所の近くに勤務する可能性もあったんですよね。まだ一回も行ってないのに・・・。(´ヘ`;)ハァ
 「機動戦士ガンダム」の“実物大”の胸像,見てみたかったのになぁ。
 因みに,展示品の多くは栃木県壬生町に来年オープン予定の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」に,胸像など一部は静岡市にある模型部門の生産拠点「バンダイホビーセンター」に移す予定だそうです。

  「機動戦士ガンダム」といえば,シリーズのうち,ファーストから逆襲のシャアまでを通して登場していたブライト・ノア(後に艦長)役などで知られる声優,鈴置洋孝氏が,6日に肺がんのため死去していたことが明らかになりました。享年56歳。
 「無敵鋼人ダイターン3」の破嵐万丈,「聖闘士星矢」のドラゴン柴龍,「宇宙の騎士テッカマンブレード」のフリーマンのようなクールな役から,「うる星やつら」の因幡君,「らんま1/2」の九能帯刀,「県立地球防衛軍」のカーミ・サンチン,「究極超人あ〜る」の鰯水といったくだけた役まで,幅広くこなされる低く甘い凛々しい声が非常に好きでした。特に,「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のスタースクリーム,良かったですねぇ。
 また,1人実力のある大好きな声優さんが鬼籍に入られてしまいました。今頃は,あっちで(現世で飲み友達だった)塩沢兼人氏と飲んでいるかも,・・・って,まだ初七日もすぎてないから,そこまで辿り着いてないですね。
 御冥福をお祈りいたします。

 最後にオマケを一つ,SerieB降格等の処分を受け,所属選手の大安売りの続いているJuventusですが,今回はSwedenのFW,IbrahimovicがSerie AのInterに移籍することが決まりました。契約期間は4年。移籍金は2480万ユーロ(約36億6000万円)で,移籍に伴う利益は1500万ユーロ(約22億円)に達するそうで,2年前にAjaxから同選手を獲得した際の移籍金とほぼ同額になったらしいです。JuventusからInterへの移籍といえば,先日FranceのMF,Vieiraが移籍したばかりでしたね。
 Juventusからの移籍といえばもう一人,Camoranesiも移籍するらしいです。行き先はOlympique Lyonnais?かもしれないそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【名艦長】最後の出港へ―『ガンダム』シリーズのブライト役・鈴置洋孝氏,死去。
声優の鈴置洋孝氏が鬼籍に入られた―との事。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2006/08/11 18:20
訃報
asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 - おくやみ ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2006/08/12 20:55
鈴置洋孝さん死去 
アニメ「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア役の鈴置洋孝さんが6日、 肺がんの為、亡くなられたそうです。(享年56歳) ...続きを見る
ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
2006/08/12 20:55
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
ブ・・・ブライトさん! ...続きを見る
徒然なるままに・・・
2006/08/12 21:26
追悼 鈴置洋孝さん  ブライト艦長逝く
 ガンダムシリーズのブライト・ノア艦長や、ダイターン3の破嵐万丈を演じられた鈴置洋孝さんが6日に亡くなられたそうです。まだ56歳と言う事で、寂しいというか、切ないというか…  Ζの劇場版でもさすがの演技を聴かせてくれたばかりだというのに…  僕が初めて鈴置さん.. ...続きを見る
鉛筆なめなめの日々
2006/08/12 22:17
ブライト艦長よ、永遠に
 声優の鈴置洋孝さんが亡くなった。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/08/12 23:06
声優の 鈴置洋孝さん の訃報に接し 一筆 。。。。 万丈、暁に消ゆ ・・・・ そう、ヒーローは 暁に...
鈴置洋孝さんで思い出すのは ブライト よりも 破嵐万丈 だったりする。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/12 23:28
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
うぞきあ の場
2006/08/13 07:13
ブライト艦長に敬礼!
衝撃的なニュースが飛び込んできた。 声優の鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか)が6日肺がんでお亡くなりになりました。 56歳だそうです。 ご自身のHPで体調不良はおっしゃておられましたが、最近は良い方に向かわれているとおもっていましたのに、 氏のご活躍は皆様も.. ...続きを見る
144分の1から・・・
2006/08/13 10:22
ブライト艦長が!(T_T)
私はファーストガンダム世代です。 もろですね。ガンプラとかにもハマりました。 その初代ガンダムでブライト艦長の声を演じていた。 鈴置洋孝さんが肺がんのためお亡くなりになりました。 56歳ってまだまだ働き盛りじゃないですかぁ。 なんかとてもショックですね 残念です。 ...続きを見る
馬株-好きこそ物の上手なれ-
2006/08/13 10:48
訃報 "声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役"
&quot;声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役&quot; 56歳というのは早すぎます あまり言葉は見つかりませんが声優さんの訃報というのは自分にとって妙に重く感じます。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る
laughingman
2006/08/13 11:28
また一人・・・
とても残念なニュース。 声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 56才・・・。 声で年齢が分からない声優さんの場合、年齢を聞いて驚くことが多い。鈴置さんの年齢を知ってびっくりした。 でも、亡くなるには若すぎる・・・。 ガンダムではセイラをやって.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/08/13 15:07
ブライト・ノア艦長死す・・・
6日に「機動戦士ガンダム」や昨年から今年にかけて上映された「機動戦士Zガンダム」の登場人物ブライト・ノア艦長の声優を務めた鈴置洋孝さんが、6日に肺がんのため死去していたことが10日明らかになった。最近までガンダムエースなどで登場もしていただけに突然の悲報... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/08/13 21:43
涙は無い涙は無い明日に微笑みあるだけ
がーん。 がーん。 鈴置洋孝さんがお亡くなりになってたとは!鈴置洋孝プロデュース公式サイト 鈴置さんといえば、ガンダムのブライトさんとか聖闘士星矢の紫龍とかるろうにの斉藤一とか……なんといってもダイターン3の破嵐万丈!大好きだったんだよなあ。 ...続きを見る
kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
2006/08/14 09:27
ブライト・ノアを生きる
気が済まなければオレを殴れとその青年士官は、少年に胸を突きだしました。少年はちょっとためらいながらも、涙を一杯にためた目で、青年を思い切り殴り倒しました。あまり様のない姿でしたし、最前線で戦うことを余儀なくされ、多くの、本当に多くの命が散ってゆくのを目... ...続きを見る
アクションフィギュア情報サイト ポーズ&...
2006/08/16 09:15
声優・鈴置洋孝さん逝去
ここのアニメカテゴリにあるブログタイトルを観ていたら、声優・鈴置洋孝さんが肺がんのため、亡くなられたということを知り、少なからずショックを受けています。 ...続きを見る
Anellia
2006/08/16 15:41
鈴置洋孝さん逝去
 私が声優さんに興味を持つ前から知っている鈴置洋孝さんが56歳で肺がんにより6日に亡くなられたことを今日知りました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/08/19 22:19
鈴置洋孝氏 死去。
昨日から、噂は流れていましたが・・・・・。 ...続きを見る
入院待ち日記
2006/08/25 07:48
訃報:鈴置洋孝氏 死去
情報ソース ガンダムのブライト艦長や、ダイターン3の破嵐万丈等の声をされていた鈴置洋孝氏が6日、肺がんで死去。 余りにも若い56歳という他界には衝撃を隠せないです。 以下、簡単にプロフィールを纏めました。 【プロダクション】 賢プロダクション 【出 身 地】 .. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2006/08/27 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
トラックバックありがとうございます
鈴置洋孝さん、塩沢兼人さん、井上揺さん
まだまだお若い方々でしたのに残念です
ご冥福をお祈りします。
ゲロロ艦長
2006/08/13 10:27
 御来場いただきまして誠にありがとうございます。
 また,こちらこそ初めまして。TBもありがとうございます。
 ファーストガンダムの重要キャラのキャストが既に3人も鬼籍にはいられてしまいましたね。
 皆さん,まだまだこれからの方々だったので,本当に残念です。
 改めて御冥福をお祈りいたします。
SPT-LZ-00X
2006/08/13 22:03
ご無沙汰しております。
鈴置さん、まだお若いのに本当に残念なことです。
心よりご冥福を祈りたいと思います。

去る命があれば、生まれてくる命もありますね。
この場ですみませんが、ご出産おめでとうございます。
大きなお子さまですね!

子どもたちのためにも、平和で、少しでも明るい社会にしていきたいものです。
ken-murasame
2006/08/16 09:14
 こちらこそ御無沙汰しております。
 鈴置さん,本当に残念ですね。ファーストガンダムでストーリーに拘わるキャラの声優さんが(井上さん,塩沢さんに続いて)また1人鬼籍に入られてしまったことを悼みたいと思います。

> ご出産おめでとうございます。

 ありがとうございます。毎日親バカモード全開です。勿論上の2人にも気を遣いながらですが。(笑)

> 子どもたちのためにも、平和で、少しでも明るい社会にしていきたいものです。

 本当にそうですよね。最近の新聞の3面記事には読むのもイヤな事件が多すぎると思っています。
 せめて,自分の子供達の世代,それ以降の世代のためにも,明るい未来になるよう私たちの世代が頑張らなければならないなと,出産に立ち会ったときに私も思いました。
 長文になってしまいましたが,本当にありがとうございました。
SPT-LZ-00X
2006/08/16 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報(某施設+鈴置洋孝氏)+α よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる