よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分を変えて(笑)今日はサッカー

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今テレビを見ていたら,ロッテ「ブラックブラックガム」のCMに矢車さんが!!(最近TV見ててもCMは注意してみてなかったので。)ゼクトを追われてからは,こんなところにいたんですねぇ。(笑)

 さて,ここのところ三女のネタが続いたので,ここは気分を変えてサッカー関係のことを書こうと思います。でも,日本代表のことについては書きません。何故ならば,
【理由その1】
 明日は遅番なので,アジアカップの予選が見られないから。良いんです,見られなくたって。予選だから勝つに決まっているんですから。(←負け惜しみ)
【理由その2】
 鹿島の選手が入っていないから。(大ウソ)

 で,その我らが鹿島アントラーズに関してですが,MF小笠原選手が,Serie Aに残留濃厚なMessinaへ移籍することが決定的になりました。来年2月末までの半年間の期限付き移籍を基本に,両クラブ間で既に下交渉が進んでいるとのこと。Serie Aでは現在,八百長疑惑の影響でリーグ編成が遅れていますが,Messinaが今季Serie A残留が確定した暁には,正式契約をかわすとみられています。
 今年1月に届いた同チームからのオファーは断りましたが,今月上旬に再び移籍交渉の打診を受けました。戦力として高い評価を得て,以前から希望していた欧州リーグ挑戦の絶好機と判断したと思われます。
 また,今年2月まで同僚のFW柳沢が所属していたため,現地の生活環境等の情報が入手しやすいことも後押ししているのかもしれません。
 Messinaは昨季18位に低迷しましたが,Serie Bに降格するJuventusに代わり,今季のSerie Aへの残留がほぼ確実で,来週中にも正式に確定する見込みで,残留確定後メディカルチェックを経て,正式契約の運びとなります。Serie Aで7人目の日本人プレーヤー誕生が秒読みに入りました。
 鹿島ファンとしては,チームから彼がいなくなるのは痛いですが,彼の将来のために温かく見送りたいと思います。

 Jリーグといえば,来年から5年間のリーグ戦テレビ放送権の契約局を決定し,CS部門はスカパーが独占,J1・J2の全試合を生中継することを了承,地上波とBSは従来どおりNHKとTBSと契約することになったそうです。
 しかも,スカパーは優先的な放送権を持ち,同社が指定した毎節何試合かはNHKとTBSは放送できないとのこと。(とはいえ,優勝が懸かるような好カードは地上波でも放送することで合意したそうなので一安心。)
 NHKとTBSが地上波で全国放送する試合数は今年までとほぼ同数である一方,BSの試合数が減る予定とのこと。NHKや地方局が地元クラブのホームゲームを地上波ローカルで放送する試合数は増える見込みだそうです。・・・,地元にローカルTV局がないんですけど。NHKの地デジがそれの代わりになっている状態なんですけど。
 やはり,スカパーを壊れたテレビからまともなTVに繋ぎ直して鹿島と水戸の試合を見るしかないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分を変えて(笑)今日はサッカー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる