よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお七夜

<<   作成日時 : 2006/08/18 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今,WOWOWでパトレイバーTheMovie2を見ながら,この記事を書いています。因みに,今日は,三女のお七夜でした。

 K子さんと三女の退院は明日の予定ですが,K子さんの御両親をお招きして,御赤飯等で盛大ではありませんでしたが祝宴を催しました。
 その後,命名式(とは名ばかり,命名書を記載するだけ)に移り,私の金釘流の毛筆で命名書を記入しました。名前は,結局産まれてくる前に決めておいた名前になりました。といいますか,みんな既にその名前で呼んでいたんですけど。(笑)
 後は,正式に出生届を出しに行けば,公的にも私の三女として認められます。来週の22日が大安で日が良いので,出生届を出しに行こうと思っています。

 今日は何となく,疲れたので「今宵はここまでにいたしとうございます。」(ふ,古っ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、おめでとうございます、うちは、男の子が二人なので、羨ましいですね、女の子・・・
かわいいだろうな〜
タケ
2006/08/19 09:12
 タケ様,いつもありがとうございます。
 可愛いですよ。上2人はお転婆なので,少々(かなり)五月蠅いですけど。(苦笑)
 男の子も可愛いんでしょうねぇ。私は自分が男3人兄弟なので,男の子も欲しい気持ちもちょっとあったんですが,元気に生まれてきてくれたので,それだけでも感謝しております。
SPT-LZ-00X
2006/08/19 13:51
きっとかわいいお名前を考えたんでしょうねぇ。
微笑ましい日記を読ませていただき、自分もはじめての出産の時を思いだしましたよ。
事前に先生からおんなの子ですよと言われていたのですが、実際にはおとこの子が生まれ、パニックになってしまい助産婦さんにうちの子ではありませんと言って怒られた記憶が蘇ってきました(笑)
こーいち
2006/08/19 15:34
 こーいち様,御来場ありがとうございます。
 また,温かい御言葉誠にありがとうございます。
 三女の名前は,二女の時とは違い,多分学校に上がっても読んでもらえる字にはなっていると思います。(二女は漢和辞典で読みではなくて意味の方から持ってきましたから。)
 性別の見分け方は結構大変みたいですね。葉っぱがよく見えれば女の子と分かるらしいのですが,男の子の場合は,隠れて見え辛いことがあるみたいです。K子さんの友人でもこーいちさんのようなことがあったと聞いております。
 ともかく,元気に育ってもらいたいものです。
SPT-LZ-00X
2006/08/19 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお七夜 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる