よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝前途!小笠原満男選手(元鹿島)!!

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日,あのくだらない仮面ライダーカブト第30話の感想等を書いていたため,小笠原選手の移籍についての感想を書くのが1日遅れてしまいました。

 我らが鹿島アントラーズの司令塔だったMF小笠原満男選手のSerie A Messinaへの期限付き移籍が決まりました。期間は,来年6月末までの約1年間となります。
 Messinaからは1月にも誘いがありましたが,その際は断わりましたが,その後も熱心に誘い続けてきたMessinaに対して,本場で腕を試したい気持ちは抑えきれなくなっていったようで,小笠原選手は「いろいろな状況を整理して総合的に判断したが,行きたい気持ちが強かった。」とコメントしており,悩んだ末の結論だったことが滲み出ていると言えます。
 しかし,今回の決断には多くの障害が待ち受けているとも言えます。
 まず,Messinaは強豪ではありません。昨シーズンのSerie Aで2部落ちが決まりながら,Juventusの降格処分に救われてかろうじて残留したチームです。今年2月まで在籍した同じ鹿島のFW柳沢選手も結果を出せなかった環境です。
 第二に言葉の問題があります。当面はクラブ側が専属の通訳を用意してくれるそうですが,個人でイタリア語の家庭教師を雇うプランもあるそうです。
 第三にシーズン前のキャンプに参加できなかったことです。間もなくシーズンも始まってしまいますので,チームメイトとのマッチングの時間が取れなかったことはかなり不利になると思います。
 また,当面は単身赴任だと思いますが,後日合流する妻子がシチリア島での生活になじめるかも重要になってくると思います。
 ただ,彼のMFとしてのパス,シュート能力は折り紙付き。中田英寿選手が最初はPerugiaという弱小クラブからスタートして成功したように,彼もMessinaという弱小クラブから大きく羽ばたいていってもらいたいと思います。守備に重きを置くSerie Aで華麗なパスとシュートで輝けるか,期待して見守りたいと思います。

 そうそう,小笠原選手が当地でMessinaと正式に契約を結んだそうです。背番号は「16」。記者会見に臨んだ小笠原選手は「メッシーナの力になりたい。」と抱負を述べたそうです。
 また,記者会見の冒頭には「小笠原です。よろしくお願いします。」とイタリア語で挨拶したそうです。

 でも,小笠原選手が移籍してしまって,本山選手はケガで4週間ほどアウト。・・・。ダメだ。リーグ戦に向けて明るい話題がない。ナビスコカップか,天皇杯にかけるしかないか。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝前途!小笠原満男選手(元鹿島)!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる