よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女の1ヶ月検診に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/09/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近,寝不足が続いています。夜中に三女が授乳で起きるとき,K子さんには「気にしないで寝てて良いよ。」とはいわれるのですが,何となく一緒に起きて様子を見てしまうからです。寝息を立てているお姉ちゃん達も可愛いのですが,おっぱいを飲んでいる娘もまた,可愛いものです。(親バカ)

 で,その三女ですが,今週の月曜日に1ヶ月検診に行ってきました。(左側の数字は出生時,右側の数字が今回の1ヶ月検診での数字です。)

 体重:3,266g → 4,040g
 身長:50.0p → 55.0p
 胸囲:30.5p → 33.2p
 頭囲:34.0p → 34.5p

 栄養状態も「良」で,順調に育ってくれているみたいです。毎日見ていても,日に日にしっかりしてきているなとは感じているのですが,実際に数字で見ると,改めてそれを実感しますね。
 また,二人の姉の声が聞こえると,そちらの方を見ようとしますし,音の出るガラガラタイプのぬいぐるみ(クマのプーさん)を近くに置くと手を伸ばそうともします。
 火曜日には,二女のクラスで保護者参観があったのですが,私をはじめ,私の母も,K子さんの実家でも休みを取れなかったこともあり,結果として早くも幼稚園デビューを果たしました。他のお母さん達に囲まれたみたいですけど。(笑)
 早く首が座って,みんなで何処かに出掛けられるようになると良いなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですよね。授乳中のわが子。
僕もぢーーーーーと見ちゃいます。
うちは早くも発熱をしまして、
点滴デビューをしちゃいました。
昨日やっと熱が下がって一安心ですが。
おかげでこの連休は二人のお兄ちゃんたちの
子守連休です。
こめ問屋の店長
2006/09/18 09:10
 こめ問屋の店長様,いつも御来場いただき誠にありがとうございます。
 さて,この度お子様が発熱されたとのこと。大丈夫でしたか?子供の発熱というと,どうしてもあたふたしてしまいますよね。
 連休中は,二人のお兄ちゃん達の子守りをされたとのこと。御苦労様でした。
SPT-LZ-00X
2006/09/18 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
三女の1ヶ月検診に行ってきました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる