よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島アントラーズ3連勝!!

<<   作成日時 : 2006/09/16 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世の中では今日から3連休という方も多いと思いますが,私は仕事。子供達に約束させられた今日から公開の「ウルトラマンメビウス」の映画にはいつ連れて行ってあげられることか?早くて来週末かなぁ?(´ヘ`;)ハァ

 そういうわけで,今日もJリーグネタでいきたいと思います。仕事だったため,リアルタイムでは見ておらず,ダイジェストとスタッツを見ての感想になります。

 我らが鹿島アントラーズは,目の上のたんこぶである4位の清水に2−1で競り勝ち3連勝としました。
 鹿島が開始からペースを握ってボールを支配,44分にFW深井選手のパスを受けたMFフェルナンド選手がミドルシュートを決めて先制。一方の清水はMF藤本選手が30分過ぎに交代するアクシデントがあり,リズムをつかめず無得点。前半は鹿島の1点リードで終了しました。
 後半開始から清水は反撃に出ましたが,先に得点したのはやはり我らが鹿島でした。60分,MF野沢選手がミドルを決めて勝ち越し。清水は69分にMF枝村選手が得点し1点差,その後も猛攻を仕掛けましたが,同点ゴールまでは許しませんでした。

 この試合,野沢選手が良かったみたいですね。決勝点になった60分のミドルシュート,フェルナンド選手からゴール正面でパスを受けると,FWダ・シルバ選手が相手DFを引きつけてシュートコースを開けた一瞬のタイミングを見計らって、右足でミドルシュート。飛び出したGK西部選手の頭上をかすめてゴールに突き刺しました。
 先週のJリーグネタでも書きましたが,地元出身の選手が活躍してもらえると嬉しいものです。彼は地元茨城県出身で,しかも下部組織からの生え抜き。昨季も10ゴールを挙げるなどもともと攻撃力が高く,新人当時から同僚に「才能はチーム一」と言われ評価されてきた彼が,Messinaにレンタル移籍したMF小笠原選手の後釜となったのを機に飛躍の時を迎えています。
 今後も,彼をはじめとする若い力に頑張っていってもらいたいと思います。

 さて,もう一つの地元チーム,J2の水戸ホーリーホックですが,ホームで横浜FC相手に2−1と惜敗しました。
 前回のホーム戦は1−0で相手の高木監督に就任以来16戦目で初めて土をつけ,また,前回のアウエー戦では前半0−2から一度は2−2まで追いつく粘りを見せたんですが,今回は先行されて追いつけませんでした。残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島アントラーズ3連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる