よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島10冠へ向けて!

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,ナビスコカップ準決勝の第1戦がホームのカシマスタジアムで開催されました。

 この試合,我らが鹿島アントラーズは出場停止の青木選手を除きベストメンバー。一方の横浜FMは,日本代表選手やケガのDF中澤選手,出場停止のMF奥選手がいないため,ベストとは言えないメンバーでした。・・・。考えてみれば,今日の試合ベストメンバーが揃うということは,日本代表に選出されていないということなんですよね。タイトルと取るためにはベストメンバーで望めることは良いんですけど,なんか淋しいなぁ。
 で,この試合,4度目の優勝を狙う我らが鹿島は1−0で横浜FMを下し先勝,20日の第2戦に3年ぶりの決勝進出をかけることになります。

 20分にFWの柳沢選手が高い位置でボールを奪い積極的に攻め込み,そのこぼれ球をファビオ・サントス選手がシュートする辺りから鹿島ペース。そして,その2分後の22分,右サイドから中に切り込んできた増田選手からのパスを受けたフェルナンド選手が,豪快なミドルシュートをゴール右に決めて先制。この後も,FKからのフェルナンド選手のヘディングは枠を外すなど追加点はなりませんでした。
 得点後は,横浜FMに押し込まれる場面が多くなりましたが,DFが粘り強く守りました。85分の横浜FM大島選手のヘディングシュートは,DF内田選手(多分)がゴールライン上ではじき返し,同点弾を許さず久しぶりの完封勝ち。
 10冠を目指して2試合目も頑張って欲しいものです。

 因みに今日のJ2ですが,水戸ホーリーホックは,草津との「北関東ダービー」(恥ずかしいですけどこういう呼び名が付いてますので)に1−3で敗れました。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島10冠へ向けて! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる