よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島10冠に向けて決勝進出!

<<   作成日時 : 2006/09/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いやーっ,昨日はかなり呆けていたみたいで,仮面ライダーカブトの「第33話」を「第34話」と書いてしまいました。TBをした皆様には,御迷惑をおかけいたしました。

 さて,今日はナビスコカップ準決勝のセカンドレグが行われました。大会連覇を狙う千葉が川崎を延長戦で破り決勝に進出。そして,我らが鹿島アントラーズはアウェー得点数で横浜FMを振り切り決勝に進みましだ。千葉は2年連続,鹿島は3年ぶりの決勝になります。

 スカパーが繋がっているテレビが壊れているため,スタッツ及びダイジェストを見ただけでの感想になりますことを御了承下さい。

 ファーストレグを1−0で制した鹿島ですが,この試合は1−2で敗れ,2試合の合計1勝1敗,総得点数2−2で並びましたが,アウェーゴールのルールで3−2となり,決勝に進出することとなりました。
 鹿島の貴重なアウエーゴールは,先日のリーグ戦でスタメンを外されていたFW柳沢選手が決めてくれました。1点を追う77分,MFフェルナンド選手が蹴った右タッチライン際からのFKを,ゴール前でフリーになった柳沢選手が頭で合わせました。1分前に相手選手1人が交代したため,セットプレー時のマークの確認ができていないことを察知していたんでしょうね。簡単にマーカーを振り切り,ゴール左隅に決めてくれました。終盤は猛反撃を受け,82分には2点目を相手DFの松田選手に決められましたが,3点目を許さず1−2でこの試合を終えました。
 彼は,この試合に出場したメンバーの中で唯一,過去獲得した全9冠に係わっている選手です。そんな選手がここ一番で決めてくれたことは,決勝に期待できると思います。

 11月3日,東京国立競技場で決勝が行われます。鹿島は4度目,千葉は2年連続2度目の優勝を目指します。もし鹿島が勝てば,J開幕以降初の10冠達成チームとなります。ここまで来たら,優勝あるのみ。頑張れ鹿島アントラーズ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島10冠に向けて決勝進出! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる