よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原選手Serie Aデビュー!!

<<   作成日時 : 2006/09/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日の試合,我らが西武ライオンズは,楽天相手にすみ1で完封負け。首位の日本ハムとのゲーム差が1.0に広がってしまいました。困ったものです。

 さて,先日Serie AのMessinaにレンタル移籍したMF小笠原選手が,ホームで行われた海峡を挟んで向かい合うRegginaとの“ダービーマッチ”の53分から途中出場し,Serie Aデビューを果たし,日本人7人目のSerie Aプレイヤーになりました。試合は2−0で勝利,ゴールこそなりませんでしたが,チームの勝利に守備で奔走し貢献しました。

 53分に守備的MFに入った小笠原選手は,57分に初のボールタッチで右へサイドチェンジのパス,59分にはヘディングシュートを放つなど積極的にボールに絡んでいきました。
 リードした場面での出場で守備に回る時間が長かった。71分にはイーブンボールの奪い合いでRegginaのTedescoとぶつかり初の警告も受けました。Serie Aで戦う上で不可欠な守備の意識も,出場した37分の間にアピールしたと言えると思います。

 この試合,イタリア紙からもまずまずの評価を受けたそうです。各紙の採点は平均より高めの6.0点。地元紙には「柳沢に悪気はないが,小笠原は本物の選手のようだ。いい技術を持ち,戦術的なずる賢さも持ち合わせている。」とのコメントが掲載されたそうです。

 何度も海外移籍を熱望してようやく辿り着いたSerie Aの舞台。4年後のSouthAfrica大会目指して,小笠原選手の更なる飛躍を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原選手Serie Aデビュー!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる