よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はサッカーの話題です

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日,今日は書類上夏休みの筈なのに,2日とも仕事でした。しかも,今日は,職場で(同じ課の人と)一番最後。(T^T)明日は,久しぶりの休みなので,娘達と一緒の時間を過ごすこととします。

 さて,先日のデビューの際に記事にしましたSerie AMessinaのMF小笠原選手が,次のLivorno戦で,出場停止や故障で3人の主力MFが出られないため,初先発する見込みとなったそうです。小笠原選手は移籍後,(先日記事にした)1試合に途中出場しただけですが,今回は手薄な中盤を支える役目を任されることになります。

 小笠原選手といえば,我らが鹿島アントラーズについ先日まで所属していましたが,その鹿島が明日のC大阪戦に向けて,今季開幕の広島戦以降,リーグ戦全20試合で喫した計36失点の全シーンをVTRで編集した失点ビデオを上映して,守備の意識を徹底して高めたそうです。普段は試合前日や当日に,短時間好プレーを抜粋して選手に見せているのですが,この日は「NG集」のみで,しかも,今日のミーティングは監督就任以降最長の約1時間にもなったそうです。
 現在鹿島は4連勝中で,川崎Fに勝ち点2差の4位。しかし,首位G大阪との勝ち点10差を埋めるためには,先日も書きましたが「要らぬ失点を防」ぐ必要があります。
 是非とも,今シーズンよく見られる試合終盤(特に80分以降)に集中力を欠いて失点する課題を克服し,クラブ史上10個目のタイトル獲得へ頑張ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はサッカーの話題です よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる