よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり陰謀としか・・・(笑)

<<   作成日時 : 2006/09/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日は遅番ではなかったのですが,色々とあって帰ってくるのが遅くなってしまい,結局今日の日本 vs Yemenの試合を最初から見ることができませんでした。

 やはり,陰謀があるとしかいいようがありません。何らかの力が,私に日本代表の試合を見せないようにしているとしか・・・。
 まぁ,冗談はさておき,今その試合の後半を見ながらこの記事を書いているのですが,前半については後でダイジェストを見ることにして,この試合の感想等は明日(書けたら)書いてみようと思います。

 というわけで,今日はネットで見た興味をそそられたニュースについて述べたいと思います。(以下,文中の敬称は略させていただきます。)
 あのジョン・ウー監督の新作で三国志を題材にした映画「ザ・バトル・オブ・レッド・クリフ(赤壁之戦,原題)」の出演者の一部が発表されました。渡辺謙,チョウ・ユンファ,トニー・レオンの3人の出演が決まったとのこと。
 この映画は,日本でも高い人気を持つ三国志(吉川英治氏の小説は特に有名ですね。)の大きな見せ場のひとつである「赤壁の戦い」にスポット当てた作品で,渡辺謙は魏の曹操役の予定とのこと。後に蜀を治める劉備役にチョウ・ユンファ,その蜀を支えた軍師(後に丞相)の諸葛亮役にトニー・レオンが扮するそうです。これだけでも結構凄いのに,呉の軍師であった周瑜役にはアンディ・ラウやジェット・リーが候補に挙がっているそうで,日本と香港等のメジャー俳優総集合といった感じですね。脚本は「グリーン・デスティニー」のワン・ホリエンが手掛け,撮影は来年3月から開始される予定とのこと。
 う〜む,早く見に行きたい!でも,その前に「ウルトラマンメビウス」と「夜のピクニック(単行本持っているのに,明日発売の文庫本も今日買ってきてしまいました。)」に行かなくては。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤壁 映画
赤壁 映画キャスト情報です。 「三国志演義」を原作にした、ジョン・ウー監督の 話題のアクション大作「赤壁」がクランクインです 新華芸能:映画「赤壁の戦い」は制作計画の頃から さまざまな点が注目されている映画なんです ...続きを見る
噂の熱愛 裏事情
2007/05/19 04:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は、気になりますね〜、好きなんですよ、ジョン・ウー監督は。
タケ
2006/09/07 08:34
 そうですよね。やっぱり気になりますよね。
 後は,何処にスローモーションの白い鳩が出てくるかですよね。(笑)
SPT-LZ-00X
2006/09/07 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり陰謀としか・・・(笑) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる