よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ予選 日本代表 vs Yemen

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 昨日の予告どおり日本 vs Yemen戦について書いてみたいと思います。とはいえ,余り書くことがないんですけどね。(笑)

 昨日書いたとおり,実際に見たのは後半のみで,前半はダイジェストを見ただけなのですが,引き気味のYemen相手に攻めあぐね,西アジアでたまにある,所々芝が剥がれている荒れたピッチに思うようにパスが繋がらず,連係も寸断されていました。ボールが奪われる危険性を恐れたのか,中盤や守備陣が前線の選手を追い越す動きもほとんど見られませんでした。さらに標高2300メートル,酸素濃度75%の高地ということもあり,後半は足が余り動いていませんでした。
 その上,(ピッチ状態の所為も過分にあると思いますが)トラップミスを繰り返し,遠藤選手をはじめ,ゴール前の決定的な場面でのシュートはクロスバーをはるかに越え,今までの日本代表永遠の課題である「決定力不足」を改めて露見しただけでした。
 取り敢えず収穫は,Awayで勝ち点3を得て,アジアカップ本戦の出場権を得たということでしょうか。
 何時も言いますが,これだけ厳しい注文を出すのも全て日本代表を愛するが故です。愛するが故に厳しい注文も出します。次の親善試合のJamaica戦と先日敗れたSaudi Arabiaとのホームでの予選リーグ最終戦には,勝つに越したことはないのですが,何よりも内容を求めたいと思います。
 頑張れ!SAMURAI BLUE!!(って,日本代表の愛称は,まだこれで良いのかなぁ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
背番号といい、なんか、いま一つ実感が湧かないって感じです、まだまだオシム監督は代表選手を入れ替えるでしょうし、長〜い目で見て行きたいと思います。
タケ
2006/09/08 19:02
 そうですね。最終的なOsim監督の考える日本代表の理想型に辿り着くまではまだまだ掛かると思います。
 それまで,長い目で温かく,時には厳しく応援していきましょう!
SPT-LZ-00X
2006/09/08 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアカップ予選 日本代表 vs Yemen よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる