よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は色々

<<   作成日時 : 2006/10/18 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日はJ2が開催されました。我らが水戸ホーリーホックは0−1で鳥栖に負け。12勝23敗7分で11位。最下位は免れそうですが,ブービーが見えてきました。(苦笑)

 今日はこれといったネタがないので,いくつか気になったニュースとその感想を述べていきたいと思います。

 まず最初は,「ランボー4」の製作がついに正式決定したそうです。タイトルは「Rambo IV:In the Serpent's Eye」で,来年年1月にクランクイン。ミャンマーで少数民族カレン族の人道支援にあたっている宣教師たちを,残虐なミャンマーの兵士たちからランボーが守るという物語だそうで,Sylvester Stalloneはランボー役に復帰するだけでなく,脚本・監督も担当するそうです。
 私は,昔からStalloneが好きで彼の映画は結構見ていますが,今更Ramboは厳しいんじゃないでしょうか?そういえば,RockyYはどうなったんでしょう?

 私の高校時代の仲間皆が心の師と慕う俳優宮内洋氏が,「宮内洋探検隊の超常現象シリーズ」結団式を行ったそうです。
 WOWOWで11月26日から放送される米ドラマ「バミューダ・トライアングル」の公式ホームページ内でネット配信される番組だそうで,UFOやツチノコなど日本の超常現象を追うとのこと。
 宮内師曰く。「ウソややらせは一切なく,超常現象は絶対あると信じて突き進む。川口浩探検隊には負けてらんねえ。」と述べられたそうですが,そんな世界は地上波で同様の番組をやっている1号ライダー(藤岡弘,氏)に任せて,本来いるべき世界に帰ってきて下さい。(笑)
画像
 最後に,コレ誰が買うのという一品。それが,一体成型のアルミ削りだしシャーシに漆塗りのキートップを採用した,金50万円也の「輪島塗」のキーボード
 このキーボード,石川県の輪島塗工房「大徹漆器工房」の職人さんが,国産の天日黒目漆を用いて1つ1つ丹精を込めて仕上げているそうで,珪藻土の下地に10回漆を塗っては磨くのプロセスを繰り返し,最後に金粉をまぶすことでキートップの角の部分にも漆を定着させているそうです。しかも,側面には盗難防止のケンジントンロック付き!誰が買うんでしょう?
 しかもこのメーカー,スキャナの「輪島塗」モデルまで作成。現在のところ発売する予定はないそうですが,販売するなら価格は「レクサス最上位車種と同程度」だとか。あくまで「試しに作ってみた」という展示会仕様のモデルだそうですが,国外向けに柄の違うものも用意しておるそうです。本当に誰が買うの?
 もうここまできたら,周辺機器も含めてフルセット「輪島塗」モデルを作成するしかないでしょう!でも幾らぐらいになるんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランボーにロッキー・・・
もう、アクション物はやらないと言っていた、スタローンさん、私的には行けるとこまで行って欲しいです(シュワちゃんにも)
タケ
2006/10/19 20:18
 私も好きなので,やってもらいたいと思う半面,もういいでしょうとも思うんですよね。
 でも,ジャッキーのように幾つになっても見たい人がいるのも事実なんですよね。
SPT-LZ-00X
2006/10/19 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は色々 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる