よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事+ウルトラマンメビウス

<<   作成日時 : 2006/10/21 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 今日は長女と二女の七五三の前撮りをしました。正確に言うと,今年は数え7歳の長女だけが七五三に当てはまるのですが,2年前,二女の七五三の時は父が入院中で家の中がどたばたしていたので,お参りしかしてあげられなかったので,今回一緒に(晴れ着も買ってもらって)やってあげることになりました。

 以前は,知り合いがいるスタジオがあったのですが,その方が退職されてしまったので,近所の長崎屋の中に入っているスタジオで撮影しました。晴れ着の持ち込みとスタジオで借りたドレスで撮影,ついでに三女の撮影,家族写真と撮ってきました。
 (ここからちょっと親バカのコメントが続きます。邪魔な方は飛ばしてください。)
 普段はどちらかというと中性的な雰囲気のかわいさを持っている娘達でしたが,今回の撮影で晴れ着を着るためにメイクもお願いしたら,そのかわいさに親ながらビックリしてしまいました。それよりも,メイクの間,じっとしてメイクさせていたことにもビックリしたんですけどね。

 撮影が終わって写真を選んでいるときに,館内放送が。それは「ウルトラマンタロウ握手会開催」のものでした。上の二人は撮影も終わって飽きてきていたので,写真の選択はK子さんと母親に任せて,私が(何故タロウ?)という疑問を感じながらも,二人を連れて行ってあげることにしました。

 夕方になって,今日のウルトラマンメビウス。私は家の中のことを色々とやっていたため,所々しか見ていないのですが,ラストにタロウが出てきたところで下の娘が一言。「○○ちゃん(長女のこと)達と写真を撮った後,メビウスを助けにいったんだね。」う〜む,素直な娘。(笑)
 しかし,まだ29話なのに正体をばらしてしまっていいんでしょうか?どうしても,昔のウルトラマンシリーズを知っている身としては,「正体がばれたら(正体をばらしたら)帰る。」というイメージがあるんですけど。でも,今回の話,また少し涙ぐんでしまいました。
 そうそう,今回の話の中で,倒れているメビウスとそれを見下ろすインペライザーを人間の視点から見上げるカット,あれはスタジオではなかったですよね?ホリゾントに描かれた空ではなかったですよね?「(平成)ガメラ」を思い出しました。

 結構盛り上がっているメビウスですが,来週末は土日両方とも出勤なので,メビウスもカブトも見られないんですよねぇ。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【メビウス】Exchange29:別れの日
今週の『ウルトラマンメビウス』第29話。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2006/10/23 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事+ウルトラマンメビウス よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる