よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原満男選手,Serie A移籍初ゴール!

<<   作成日時 : 2006/10/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 昨日が休みということは,勿論今日は仕事でした。というわけで,カブトの感想は明日以降ということになります。

 サッカーのイタリアSerie AでMessinaのMF小笠原満男選手がホームでのEmpoli戦にフル出場し,1−1の同点で迎えた50分,左足で2点目となるボレーシュートを決めました。今夏の移籍後初得点になります。Serie Aでの日本人選手のゴールは三浦知良(Genoa),名波浩(Venice),中田英寿(Perugia),中村俊輔(Reggina)に次いで5人目。試合は,64分に同点とされ2−2で引き分けてしまいました。
 この試合,中盤のレギュラー2人が出場停止のため先発出場し,その舞い込んできたアピールの好機を生かしたといえます。ダイジェストを見たり,スポーツニュースを見たりしたところによると,前半はパスミスが目立って精彩を欠いたようですが,後半の得点の場面は持ち味を見せられたみたいでした。
 これからもっと試合に出ていいプレーをして,チームの勝利に貢献できるように頑張ってもらいたいものです。でも,あなたがいなくなってからというもの,鹿島アントラーズは今一つ歯車が噛み合いません。今しばらくは,世代交代を含めて,チーム作りの時期かもしれませんね。

 一方,J2ですが,今日は第46節最終日,我らが水戸ホーリーホックは,ホームの笠松運動公園陸上競技場に仙台を迎えての試合でしたが,結果は0−0で引き分け。連敗を7で止めました。この調子で,次こそは勝ち点3を勝ち取ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC横浜 三浦知良
日本の現役最年長プロ サッカー 選手。ポジションはFWでCFとして期待されるが本職は左WG。静岡市葵区出身。 ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/23 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原満男選手,Serie A移籍初ゴール! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる