よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・クラシコ+西武松坂投手

<<   作成日時 : 2006/10/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 遅ればせながら,ちょっとショックなことが。何と,折角WOWOWで放送されたクラシコを見るのを忘れてしまったのです。(´ヘ`;)ハァ

 結果としてはReal MadridがBarcelonaに2−0で完勝しました。ダイジェストを見たところによると,3分にRealのFWRaulのヘッドで先制。守っては今季新加入のDFのCannavaroを中心に厳しいプレスでBarcelonaのパスワークを寸断し,リーグ戦初黒星をつけた。波に乗り始めたRealに対し,Barcelonaは先日のCLのChelsea戦に続いての連敗となりました。

 Realの得点はカウンターからの2発でしたが,Raulの決めた1点目は,自陣ペナルティーエリア前で新加入のMFEmersonが相手の攻撃を止め,FWのRobinhoとのワンツーからMFGutieが出したパスをDFSergio Ramosがゴール前にクロスを上げたボールを決めたもので,パス6本,17秒で決めたゴールでした。
 2点目は,51分,自陣ゴール前からvan Nistelrooy,Robinhoと経由したボールを受けたGutieが右に飛び出したRobinhoにパス。そのRobinhoのクロスを最後方から走り込んだvan Nistelrooyが左足で押し込んだゴールで,要したパスはたった4本,時間も14秒でした。

 一方,昨年の欧州チャンピオンズリーグ覇者Barcelonaは,主力であるRonaldinhoがまだまだ本調子には遠いみたいですね。
 なかなか盛り上がってきているLiga Espanolaですが,折角WOWOWでやっているんだから,見られるときはを見るようにしようっと。
画像
 さて,国内は日本シリーズで盛り上がっておりますが,私達西武ライオンズファンにとって気になるのは,エース松坂投手の去就ですが,11月1日にも大リーグ挑戦を正式表明するらしいです。既に球団からはポスティングシステム(入札制度)による移籍を容認されていますが,「日本シリーズ終了後にお話します。」と公式の発言を控えてきました。一方の球団側は準備を着々と進めており,正式発表とともに入札手続きに入る可能性もありそうです。
 となると,落札を希望する球団ですが,日本が初代王者に輝いた「ワールド・ベースボール・クラシック」で最優秀選手に選ばれたことで「松坂株」がつり上がったため,入札額は2000万ドル(約23億8000万円)以上とも言われています。
 となると,資金力で群を抜くYankeesが入札レースの本命と考えられます。6年連続でワールドチャンピオンを逃したYankeesは松坂が欲しくてたまらないかもしれません。
 また,イチロー選手のいるMariners,Red Sox,Metsも名前が挙がっています。その他にも,「大穴」としてAngelsや斎藤投手がいるDodgersなども浮上しているようです。
 さて,どこに行くことになるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂勝利
松坂勝った、7回1失点10K http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000000-nks_fl-base ...続きを見る
今日は何あった?
2007/04/06 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エル・クラシコ+西武松坂投手 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる