よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツネタをいくつか

<<   作成日時 : 2006/10/28 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 日本シリーズは,忙しくて殆ど見られませんでしたが,いつの間にか北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で優勝,今年も日本一の称号をパリーグにもたらしてくれました。海の向こうでも,ワールドシリーズの勝者が決定しましたね。

 World Seriesの第5戦がSt. Louis Cardinalsの本拠地Busch Stadiumであり,CardinalsがTigersを4−2で降して本拠地で3連勝。対戦成績を4勝1敗として82年以来24年ぶり10回目の優勝を果たしました。優勝10回達成は,26回のYankeesに次いで2球団目だそうですが,二桁優勝しているのはこの2チームだけというのは,改めて考えると意外な気がします。
 ところで,CardinalsのTony LaRussa監督は89年に指揮を執ったOakland Athletics以来のシリーズ制覇で,2人目の両リーグでの優勝経験監督だそうです。田口選手は8番左翼(7回から右翼)でフル出場して3打数1安打。America移籍5年目,World Seriesの試合に出場した日本人選手として昨年のWhite Soxの井口選手に続いて2人目の栄冠を手にしたことになります。
 でも,本拠地で3連勝して,対戦成績が4勝1敗なんてどこかと同じですね。

 さて,MLBはアメリカ4大スポーツの一つですが,その筆頭といえばNFLです!(断言)Week8では,我らがSan Francisco 49ersは現在絶好調のChicago Bearsと対戦します。・・・。勝てないだろうなぁ。完封負けだけは勘弁して欲しいなぁ。今シーズン,Week4にKansas City Chiefs相手に0−41という実績があるしなぁ。勝てないまでも,「いい試合」ぐらいはして欲しいなぁ。
 因みに,"THE SIMPSONS"のMr. Burnsは勿論Chicagoが勝つって予想しているし。(笑)そうそう,予想しているページは次のアドレスです。(けんさん,情報提供ありがとうございました。)

 http://msn.foxsports.com/other/story/6107776

 NFLとは勿論,National Football Leagueの略ですが,Footballといえばサッカー。そう,今日は土曜日。Jリーグがある日です。J1の鹿島アントラーズの試合は明日,アウェイで大分と対戦ですが,J2の水戸ホーリーホックはアウェイで東京V1969と対戦,何と4−1と完勝。9試合ぶりの白星を挙げました。因みに,東京Vとの今年の直接対戦は2勝2敗,得失点差は水戸の+2で,2勝はどちらもアウェイでした。
 残りは4試合,一つでも多く勝てるように頑張ってもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツネタをいくつか よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる