よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表 vs Ghana

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

 昨日書いたとおり,今日は遅番だったため,車の中で中継を聞き出したのは後半の後半,しかも聞き出してすぐに失点と来ました。何かの当て付けでしょうか?(苦笑)

 そういうわけで,実際に画面で見られたのはラスト10分程度ですので,ダイジェストを見た感想が中心となりますことを御了承下さい。

 先発にW杯メンバー9人がそろうアフリカの強豪を相手のこの試合,ディフェンスの主力闘莉王選手,坪井選手を負傷で欠き,今野選手,阿部選手,水本選手の急造DF陣が,スローイン(何かファールスローっぽい)からのセットプレイで一瞬のすきを突かれて失点。これが決勝点となり,0−1で敗退しました。攻め込まれながらも,堅実な守備で身体能力の高い相手の攻めをそれなりに寸断していただけに悔やまれる失点となりました。

 日本は中盤ではパスをつなげましたが,要所では相手の素早い寄せにパスをミスする場面が見られました。
 また,攻撃については,シュートでプレイを終える場面が何度かあったのはよかったのですが,せめて枠に飛ばしてもらえればと思いました。全体的には健闘と言えると思いますが,攻守ともにプレーの精度の差がハッキリと出た試合のように思えました。
 収穫もありました。特に,この試合が代表デビューとなった中村憲選手は,縦への鋭いパスを繰り出し,チャンスを作り出していました。私がテレビを見られた短い時間の中で,彼の動きが一番印象的でした。日本代表の中盤には「ダブル中村」という注意するべき選手がいるといわれるように,これからも精進してもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラックスター勝利!!
〜キリンチャレンジカップ〜 日本 0-1 ガーナ 【ガーナ】ドラマニ(後28) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/10/04 23:56
日本vsガーナ
KIRINチャレンジカップ2006 日本vsガーナが行われました。 結果は■日本 0 ー 1 ガーナ         ハミヌ(後半28分)0−1で負けました・・・でも健闘してたし、ガーナのゴールシーンは防ぐのが難しいぐらいのゴールでしたから、そこまで落ち込む事はないと思う... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/10/04 23:58
キリンチャレンジカップ2006 日本 × ガーナ
日本代表の力が試された、アフリカの強豪ガーナ戦。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/10/05 08:25
日本、ガーナに敗戦
国際親善試合@横浜日本 0−1 ガーナ ワールドカップでベスト16に残ったアフリカの雄、ガーナを迎えてのゲーム。日本のメンバーはGK川口、DFが今野、阿部、水本、ボランチに鈴木、左サイド三都主、右サイ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/05 09:00
サッカー:日本、強豪ガーナに0−1の惜敗
先発布陣 サッカーの国際親善試合、日本−ガーナ戦は4日夜、横浜市の日産スタジアムで行われ、0−1で敗れた。オシム監督就任後の通算成績は3勝2敗。一進一退の展開の中、日本は後半28分にドラマニにゴールを奪われた。 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/05 09:07
日本0-1ガーナ
オシムJAPAN、ガーナに敗れる ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/05 09:12
日本がガーナに予想の通り負け
日産スタジアムでキリンカップ日本VSガーナが行われて 日本が1対0で格上のガーナに予想の通り負けてしまった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/05 10:09
日本対ガーナ
サッカーのレビューがどうも書けなくなってしまった。サッカーブログ(のはず)なのに。 全力をつぎ込んだワールドカップ疲れかもしれないなあと思っていたが。 そしてもう一つ、リンクさせていただいているサッカーブログ様はもちろんのこと、皆さん良くご覧になっておられ.... ...続きを見る
ごったでざったなどぶろぐ
2006/10/05 10:17
キリンチェレンジカップ 日本vsガーナ
日本0-1ガーナ 得点は後半28分のハミヌの矢のような飛込み。 日本も立ち上がりからチャンスをつかむが得点できず。 中村、播戸、山岸らが好プレーを見せた。 ガーナはほぼベストメンバーを揃え、好ゲームを演出。 ブログランキング クリック お願いします ...続きを見る
スポーツアンリミテッド
2006/10/05 10:55
インド代表対日本代表は?
アジアカップ2007予選のインド代表対日本代表の試合がインド、バンガロールで10月11日(水)16:15(現地時間)から行われる予定です。(Official Websiteより) 現在グループAは4試合終わったところでサウジアラビアが勝点12で首位、日本は勝点9で2位、イエメン勝点3で3位、インドは勝点0の4位です。 ...続きを見る
こいちゃん39@eBet
2006/10/05 11:27
ガーナ戦の意義
故このタイミングでガーナ戦なのか?全く意味が解らない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/10/05 12:52
Japan National Team News vs Ghana
日本代表は0対1で強豪ガーナに完敗。FW巻が肝心な時に決定力不足を露呈していましたね。悪くはないんだけど、「犬ジャパン」には華がなかった。犬の選手をたくさん集めても困りますね。GK川口の好セーブ、身体能力のあるガーナ選手と対戦できたことが収穫でした。オシム監督就任後の成績は3勝2敗。まだまだこれからのチームですね。 ...続きを見る
MASA-NET
2006/10/05 17:09
オシムJAPAN,惜しくもガーナに敗北〜初めて挑んだ世界基準〜
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が10月4日(水),ガーナ代表とキリンチャレンジカップで戦い,惜しくも0-1で敗れてしまった ...続きを見る
オレメデア
2006/10/05 17:15
キリンカップ日本vsガーナ
今日のガーナ戦は日本が敗れてしまいました。 前半までは内容は悪くなかったし、パスも回せてたんですがね・・・ 後半の失点は本当に残念でした。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/10/05 19:19
走る走る蒼達
キリンチャレンジカップ2006 ガーナ戦 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/10/05 22:09
ガーナビターチョコレート
ようやく、ガーナ戦を見た。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/10/05 23:41
オシム監督、欧州組招集を明言
キリンチャレンジカップ ペルー戦、6月のキリンカップ(2試合)、7月のアジア・カップに欧州のクラブに所属する選手を招集することを明言しました!面白そうですね!! ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/17 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
TBさせていただきました。
本当に精度の差が出ちゃった試合ですね。
日本代表だってチャンスはあったのに決められなかった。
ダブル中村は是非見たい。
中村憲選手は次はもっと長い時間見たい選手です
ヴィンセント
2006/10/05 00:01
 こちらこそ初めまして。TBありがとうございました。
 確かに中村憲選手はもっと長い時間見たい選手ですね。次のアジアカップ予選のインド戦では,スタメンで見てみたいですね。
SPT-LZ-00X
2006/10/05 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表 vs Ghana よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる