よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ZetaとPacificとJ

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日仕事を終えて20時前に帰宅,食事と入浴をすませてからふと思い出しました。今日はWOWOWで映画版のZガンダムがある日でした。

 パートTは夕方の放送だったので,多分間に合わないだろうと思い諦めていたのですが,パートUは20時からだったので,こちらには間に合うだろうと思っていたのに不覚を取りました。まぁ,もともとZガンダムはそんなに好きなわけではなかったので,何となく見てみたかっただけなんですけどね。
 全部見たわけではないので作品の感想は避けますが,当たり前とはいえ新作カットと当時のカットとの格差がありすぎるのが凄いですね。メカはそれでも良いのですが,キャラの方はちょっと。
 キャラといえば,やはりキャスティングに問題が。あれだけオリジナルキャストが殆ど使われていたのに,今作でのメインになる「サラ」と「フォウ」のキャストが気になりました。特に,フォウ!!フォウのキャスト変更騒動についてはネットで見ていますが,やはりフォウは島津さんでないと。
 キャストといえば,ブライトさんの声が所々張りがなかったようにも感じられました。今だから感じるのかもしれませんが,もう既に体調を崩されていたのかもしれませんね。

 今日から,パリーグのプレイオフが始まりました。我らが西武ライオンズは,今シーズン終了後の渡米が予想されるエース松坂投手の熱投で「王手」をかけました。
 松坂投手は,自己最多の4死球を与える乱調ながら,気迫の投球で要所を締めました。7回には,中島選手,カブレラ選手の連打で得た無死一,二塁のチャンスに,和田選手が左翼へツーベースヒットを放ち均衡を破ると,直後の8回はカブレラ選手,松中選手,ズレータ選手の主軸を相手に,3者連続三振にねじ伏せ,最終的には1点を守り,13奪三振の6安打完封勝利。エースとしての大役を果たしてくれました。
 明日の第2戦で西武が勝つか,引き分けてもリーグ規定により第2ステージ進出が決まります。このままいってもらいましょう。

 Jリーグについては,・・・書かなくても良いですか。(苦笑)
 我らが鹿島アントラーズのMF野沢選手が,2試合連続で得点を決めました。51分,ゴール前でFWアレックス・ミネイロ選手のヒールパスを受け,飛び出したGKの脇を擦り抜ける技ありのシュートを右足で決めました。決めたんですが・・・。(´ヘ`;)ハァ 6試合ぶりの黒星を喫し,逆転優勝は非常に厳しい状況となりました。
 しかし,この敗戦で,福岡相手ではリーグ戦14試合目で初めての敗戦になりました。「リーグ戦初の敗戦」というのを聞くのは,今シーズン何回目でしょう。(苦笑)
 こうなったら,11月3日のナビスコカップ決勝で勝ってもらうしかないなぁ。淋しいなぁ。(T^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZetaとPacificとJ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる