よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers勝利!!

<<   作成日時 : 2006/10/09 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 日本のプロ野球も終わったことですし,これからはNFLとNHL,そして,ヨーロッパサッカーのシーズンですねぇ。えっ?日本シリーズ?何ですかそれは。(笑)

 今日も仕事だったのですが,午前中で私が担当のイベントが終了したので,8日連続勤務と娘達の運動会ということもあり,午後から上司の許可をもらって休みを取り,急遽娘達の運動会に向かいました。年少の二女の競技は全て終わっていたのですが,年長の長女のリレーには間に合ったので,取り敢えず娘達には喜んでもらえました。
 去年までの部署も土日に仕事はあったのですが,家庭のことがあれば勤務の交換が可能だったんですけど,今の部署はそれも難しいのが難点です。先日も,K子さんに向かって娘達が「何で,パパは帰ってこないの!」と切れたそうですから。(;^_^A アセアセ…

 さて,我らがSan Francisco 49ersはホームにOakland Raidersを迎えてのWeak5。この試合,ディフェンス陣が5個のTurnoverを奪い34−20で勝利。Bayarea対決を制して今季2勝目を挙げました。一方のOAKは開幕4連敗となり,昨季から続く連敗は遂に「10」にまで伸びてしまった。

 SFは第1QuarterにWR A.Battleの4yardsTDPassで先制しましたが,その後OAKのK S.Janikowskiの2FGと,WR R.Mossの22yardsTDPassにより7−13と逆転されて前半終了。
 しかし,後半に入るとSFは反撃開始,第3QuarterにWR A.Battleの6yardsTDPassで逆転。さらに,RB M.Hicksの33yardsTDPass,第4QuarterにはK J.Nedneyの19yardsFG,DE M.Oliverの12yardsFumblerecoverTDと,後半開始から24点を連取して勝利を収めました。
 SFのQB A.SmithはPass19回中15回成功,165yards,3TD,1INT。RB F.GoreはRun27回134yards(Fumble無し!)&Pass3回38yards(チームトップ!),CB W.Harrisが3INTをあげる活躍で勝利に貢献しました。
 一方のOAKですが,先発QB A.WalterがPass23回中14回成功,164yards,1TD,2INT,1FumbleLost。途中出場のQB M.Tuiasosopoもパス9回中4回成功,52yards,1TD,2INTとQB陣がTurnoverを連発,勝利を恵んでくれたようなものでした。

 しかし,1st&Goalに3回失敗していますし,その内2回は4thDown Conversionにも失敗と,Shortyardがどうしてもとれないのは,開幕以来の課題で,攻撃面にはまだまだ課題は多いとおもいます。
 とはいえ,相手が弱かった(OAKファンの方申し訳ございません。)こともあった思いますが,このような勝ち方ができれば間違いなく次に繋がると思います!(といいますか思いたいです。)これで2勝目,地区でも3位に浮上しました。(笑)でも,次週は3勝1敗でAFC西地区首位のSan Diego Chargers。難しいとは思いますが,頑張ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初勝利おっと間違った(笑)2勝目おめでとうございます!NFC西地区を盛り上げるのは49ersとラムズです。
西地区新参者の2チームにこれ以上でかい顔されないように頑張りましょう!!
こーいち
2006/10/10 07:39
プレーオフ、やっと勝てました、ハムも食いたいですね、3度目の正直です。
タケ
2006/10/10 08:37
> こーいち様

 今シーズンのSTLは調子良さそうですね。SEAに負けず,地区優勝でのPlay off進出目指して頑張って下さいね。
 SFは,昨シーズンの勝利数を上回れるように頑張ってもらいたいです。

> タケ様

 おめでとうございます。ここまで来たら,ライオンズの変わりに日本シリーズに出て下さいね。
 そして,2年連続シーズン1位だったのに日本シリーズに出られなかった悔しさをぶつけてきて下さい。
SPT-LZ-00X
2006/10/10 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers勝利!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる