よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂投手MLB挑戦明言!

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日現在,まだカブトを見ておりません。何かメビウスを見たらばそっちだけで満足してしまって。(笑)次回放送前までには何とか見て,感想等を掲載できればと思っています。(エッ,誰も待ってない?そんな淋しいことは言わないで。)

 明後日3日にはナビスコカップ決勝戦が行われますが,その試合に我らが鹿島アントラーズは,先日の千葉とのリーグ戦で惨敗した布陣,3ボランチで勝負をかけるそうです。青木選手を中央に配置し,左に増田選手,右に中後選手。この3人で中盤の底を厚くして守備を固め,3列目からの飛び出しで勝利を狙う作戦のようです。
 リーグ戦4連敗中+10失点と不安の残る最終ラインの前に3ボランチを置いて強化。前線への飛び出しが活発な千葉MF羽生選手,佐藤選手らを抑えながら3ボランチが3列目からの飛び出しで攻撃を仕掛けることになりますね,きっと。
 でも,その3ボランチの裏に飛び出されて・・・,ってことは考えないことにします。(苦笑)

 さて,我らが西武ライオンズの松坂大輔投手がMLB挑戦を正式に表明しました。既に球団側からポスティングシステムによるメジャー移籍を容認する方針を伝えられていましたが,「日本シリーズが終わってからお話しします」と周囲に配慮して公の発言を控えてきました。
 日本を代表する投手の1人だと私は思っていますが,今春のWBCでも日本代表を優勝に貢献し,MVPに輝いた彼には,複数の球団が入札することが確実視されているみたいです。報道などによれば,入札金は3000万ドル(約34億5000万円)になるとも予測されているみたいです。
 彼は「今は、心の中がすっきりした気持ち。特別行きたいという球団はない。今回僕に対する興味を幾つかの球団が持っているのは知っている。正当な評価をしてくれるところならどこでもいい。最初はあこがれだったけど、今は向こうに行ってやれる自信はある」とコメントしました。
 その彼について,米スポーツ専門テレビ局「ESPN」は,ホームページで落札額と契約額を合わせると7500万ドル(約87億7500万円)に達する可能性があると伝えました。
 松坂の代理人スコット・ボラス氏の発言から年俸は少なくとも1000万ドル(約11億7000万円)前後の交渉となり,同氏の手法は長期契約が特徴のため総額が膨らむとしているそうです。(すみません,新聞報道によります。)
 しかし,松坂投手への入札が有力視されていたMarinersやYankeesが獲得競争から身を引く可能性が出てきているそうです。
 例えば,Marinersについては,大リーグ関係者が「マ軍は“付き合い程度”の入札をするにとどまるだろう」と話しているそうです。辣腕代理人といわれるスコット・ボラス氏の存在がその理由だとのこと。
 また,Yankeesについては,彼の獲得に大金をつぎ込んで,もし来シーズンも優勝できなかったときは,フロント全員の首も危ないため,今一つ慎重になっているとの記事も読んだ覚えがあります。
 さてさて,結局はどこに行くことになるのか,興味は尽きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂投手MLB挑戦明言! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる