よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと鹿島が勝ちました

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いやぁ,昨日も久しぶりにアップをするのを忘れてしまいました。(;^_^A

 今日のJリーグ第30節,我らが鹿島アントラーズは3−1として6試合ぶり勝利を収め,連敗を4で止めました。

 ホームにG大阪を迎えたこの試合,鹿島は劣勢に苦しみながら得点を重ねました。7分FWマグノ・アウベス選手に決められ先制点を献上しましたが,13分,MF野沢選手の左CKが相手のオウンゴールを誘って同点。G大阪の猛攻を食い止めた32分には,カウンター攻撃に移り,MF本山選手の左サイドからの折り返しをFW田代選手が右足で押し込み逆転。86分には,同じく左サイドの田代選手からのクロス,ゴール前に駆け込んで左足で合わせダメ押しの追加点を挙げたのは,野沢選手でした。
 これで鹿島はリーグ戦の連敗を4で止め,9月24日の東京戦以来6試合ぶりの白星を手にしました。
 2得点に絡む活躍でチームを6試合ぶりの勝利に導いた野沢選手,ここのところの活躍の甲斐もあって,アジア杯予選最終戦のSaudi Arabia戦に初選出されました。是非とも,この試合に出場して,その力と存在かを思う存分出してきてもらいたいと思います。

 一方のG大阪ですが,先制しながらも3連続失点を許す逆転負け。
 不運もありました。FW播戸が負傷し前半のみで交代。サイド攻撃で再三ゴール前まで迫りましたが,エース不在が響いて追加点を奪えませんでした。85分にはMF橋本選手が2枚目の警告を受けて退場。直後に3失点目を許す惨敗で,首位浦和との勝ち点差が6にまで開き,優勝争いから後退,連覇は遠のいたかもしれません。

 そうそう,水戸ホーリーホックもアウェイでの徳島戦,MF西野選手の2得点で逆転勝ち。良かった良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと鹿島が勝ちました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる