よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島連勝!

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日のメビウスは仕事で見られませんでした。(T^T)しかし,帰りの車の中で来週予告を聞いてみると,そこからは・・・

 「その顔は何だ,その目は何だ,その涙は何だ!」おぉっ,何と懐かしいセリフ!セットで「出来な〜い!俺には出来ない!!」のセリフと哀しげなBGMも欲しいですねぇ。
 それはさておき,来週はとうとうウルトラマンレオことおゝとりゲンが登場ですねぇ。
 タロウは出たけど,東光太郎が出てないんですよねぇ。あとは,80と矢的猛も出てないですよねぇ?最終回までには出てくれるんでしょうか?

 今日はJリーグ第31節が行われました。我らが鹿島アントラーズは,アウェイで大宮と対戦しました。この試合,2年目FW田代選手の活躍で,我らが鹿島が3−0で快勝しました。
 試合開始直後,U−21日本代表の増田選手からの右クロスに頭で合わせ,ふわりと浮かせたシュートでGKの上を破り先取点。その後もMF本山選手,野沢選手を中心に攻め続けました。大宮FWアリソン選手にゴール前まで攻め込まれる場面もありましたが,DF陣が落ち着いて抑え込み,前半を1−0で折り返しました。
 後半に入っても鹿島は攻勢に出て,54分にはDFファビオ・サントス選手の左からのセンタリングに再び田代選手が頭から飛び込んで2点目を奪いました。
 84分には,再びファビオ・サントス選手からのパスをMF本山選手が右足で決めて3点目。(本山選手は,これが今季初ゴール)大宮の速攻にあい危ない場面もあったようですが,最終的には無失点に抑え3−0で快勝しました。
 この試合,鹿島で2年目,24歳の田代選手が2連勝に大きく貢献してくれました。福岡大3年のときから特別指定選手でJ1大分などでプレー,昨季は7月に左ひざを負傷して1得点。今季も9月に腰椎骨折するなど故障に苦しんできましたが,ここにきて真価を発揮しつつあります。先日のG大阪戦でも1得点1アシストと活躍しました。
 ダイジェストを見ただけで全部を見たわけではないので,どれだけの内容の試合をしてくれたのかは分かりませんが,ともかく完封勝ちしたことを良しとしたいと考えています。

 一方の大宮ですが,決定力不足を露呈して大敗しました。鹿島と1本しか変わらない11本のシュートを放つも不発。速攻,セットプレーを中心に得点を狙うも鹿島のDF陣に抑え込まれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島連勝! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる