よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の家庭行事+サッカー

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日書きましたとおり,今日は長女&二女の七五三+三女のお食い初めの日でした。

 御陰様で天気も良く,風もなく,温かくて汗ばむぐらいの陽気でした。
 先日の前撮りの際にも着た(K子さんの実家のお義母さんに買っていただいた)和服を今回も着て,神社にお参り。参加者は,私の家族5人,私の母親,K子さんの御両親でした。今日は日が良いし(戌の日の大安),天気も良いので祭殿は入りきれない人で一杯。
 我が家は,元々今日はお参りだけと決めていたため,境内で写真を撮って綿飴を買ってあげて帰宅。
 今度は自宅で,私の兄夫婦も合流して,昼食会を兼ねた(2週間ほど早い)三女のお食い初め。石を舐めさせたら,しゃぶるしゃぶる。そのまま食べてしまいそうなぐらい。(*^_^*)
 実際に,みんなの食事が終わってデザートになったとき,果物を口に付けたら勢いよくすすり,すすりきって味が無くなると泣く(;>_<;)ビェェンというのを繰り返していました。(苦笑)その姿を見て,長女と二女のお食い初めの時もそうだったなぁと,少し遠い目をしてしまいました。
 娘三人,同居している私の母親だけでなく,K子さんの実家,K子さんの兄弟,私の兄弟,御近所の方々など皆さんのおかげで,元気に健やかに育っています。このまままっすぐに育っていってもらいたいものです。

 さて,3日のナビスコカップ決勝戦で惜敗した我らが鹿島アントラーズですが,Axpo Super LeagueのBaselに所属するDF中田浩二選手の獲得に乗り出すことが分かったそうです。既に今年6月のW杯Germany大会期間中に鹿島幹部が同地を訪れ中田選手サイドと会談し,来年3月のJリーグ開幕前の移籍加入を想定して,金銭面などの諸条件を煮詰める作業を開始したそうです。中田選手は98年から04年シーズン終了まで8年間鹿島に在籍。実現すれば約2年ぶりの古巣復帰となります。
 鹿島は今季,左ひざ痛を抱えるフェルナンド選手がコンスタントに出場することが出来ず,また,攻守の要だった小笠原選手もMessinaへ移籍。リーグ戦29試合で48失点という体たらくで優勝戦線から脱落,ナビスコ杯決勝も攻めきれずに2失点,4季ぶりのタイトルを逃しました。来季の守備力強化が最重要課題となる中で,本職のボランチに加え,左MF,センターバック,ウイングバックにサイドバックとフォーメーションによって複数のポジションをこなせる中田選手を補強の目玉としてリストアップした模様です。
 その中田選手は今季,Baselでレギュラーに定着。10月15日のSchaffhausen戦では初得点を決めるなど活躍しています。このような状況で帰ってきてくれるのでしょうか?因みに,彼は05年2月,鹿島との契約満了により移籍金なしでLigue 1のOlympique de Marseilleへ完全移籍しました。
 鹿島側は「日本代表の実績もあり,妥当な評価額で買い戻してもいい。」と移籍金を支払うことも考慮に入れて交渉を続けていく模様です。
 また,中田選手以外にも即戦力のブラジル人選手を獲得する方針で,既に現地に担当者を派遣して調査を開始。オフの大型補強で,常勝軍団の再建を目指します。(天皇杯で達成するかもしれませんが)10冠目指して頑張れ!鹿島アントラーズ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日はどんな日2006年11月5日(日)
お食い初め(百日祝い)をする 今日はどんな日だったの? 今日は何の記念日 歴史では何がおこったの? 誕生日が今日の有名人は? 今日の誕生花は? 今日は赤ちゃんのお食い初めの記念日 ...続きを見る
お食い初め★ネット(百日祝)
2006/11/06 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の家庭行事+サッカー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる