よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD42枚組「ルパン三世」BOX登場!

<<   作成日時 : 2006/11/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 今日は危うく遅刻?ということがありました。K子さんに今日の私の勤務を確認したら「遅番だよ。」と言われたのですが,会議の打合せがあったので普通どおりに出勤しました。出勤して確認したら,私の今日の勤務は普通番で,明日が遅番でした。いやぁ〜,危なかった。(;^_^A アセアセ…

 10月27日の記事に,GyaOで「ルパン三世THEATER」で1stシリーズ(全23話)の配信が始まることを書きましたが,1stシリーズ放送から今年で35周年を迎え,また,来年には原作漫画誕生から40周年を迎え,先日のテレビ朝日の「有名人が選ぶテレビアニメ」で堂々の1位を獲得した国民的人気アニメ「ルパン三世」。そのメモリアル・イヤーにあわせ,昭和60年までに放送されたTVシリーズ及び劇場版をまとめたDVD,何と42枚組!のBOX「LUPIN THE BOX -TV&the Movie-」(お値段,何と税込100,000円)がバップより来年の3月14日に発売されることが決定したそうです。
 このBOXに含まれるのは,“旧ルパン”と呼ばれる1stシリーズ(全23話:昭和46年10月〜47年3月),“新シリーズ”と呼ばれる2ndシリーズ(全155話:昭和52年10月〜55年10月),パート3(全50話:昭和59年3月〜60年12月)のTVシリーズ全話,昭和53年公開の劇場第1作「ルパン vs 複製人間」,昭和54年公開の宮崎駿監督作「カリオストロの城」,昭和60年公開の「バビロンの黄金伝説」という初期劇場作品3タイトルも収納されているとのこと。
 新たにHDマスターを採用したハイクオリティな映像となり,また,音声もオリジナル版のほかに擬似5.1ch版が制作される予定だそうです。さらに,収納BOX及びインナー・ジャケットは(誰が描かれるのかまでは分かりませんが)全て描き下ろしイラストが採用される予定とのこと。
 税込10万円という価格設定は私の3ヶ月分の小遣いでも足りず(苦笑),なかなか手が出る額ではありませんが,ルパンに夢中になっていた私としては,ちょっと検討してみたい気もしています。でも,その前に「銀河鉄道999」のTVシリーズも欲しいのに買っていないからなぁ。欲しいDVDが多すぎますねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LUPIN THE BOX -TV&the Movie
LUPIN THE BOX -TV&amp;the Movieが(・&forall;・)キター ...続きを見る
取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
2007/03/30 20:22
ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ニュース
2007/05/31 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には旧ルパンが好きです(リアルタイムで観ておりました)
劇場第1作「ルパン vs 複製人間」
なつかしい!マモー(ミモー?)

タケ
2006/11/10 19:38
 私はリアルタイムは「新」ですね。旧は小学生の頃,再放送で見ていました。どっちも好きでしたね。
 マモーの声って確か,故西村(二代目黄門様)晃さんでしたよね?
SPT-LZ-00X
2006/11/10 22:43
西村さんで間違いないと思います。
タケ
2006/11/13 18:00
 間違えて無くて良かったです。
 最近,この辺りの作品をTVでやってくれませんねぇ。
SPT-LZ-00X
2006/11/13 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD42枚組「ルパン三世」BOX登場! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる