よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は色々とありました

<<   作成日時 : 2006/12/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今日は,娘達の幼稚園でお遊戯会がありました。

 毎年このお遊戯会の時期になると思い出すことがあります。それは,長女が年少だった一昨年のこと。お遊戯会の前日に私の父が亡くなりました。それでお遊戯会への参加をどうしようかと悩んだのですが,日程の都合でお遊戯会の次の日が通夜になったので,私の母が「お祖父ちゃんも楽しみにしていたし,年少のお遊戯会はこの日だけなんだから参加させてあげて。」と言ってくれたので,参加させたことを思い出します。娘達がこの幼稚園に通う限り,この時期は必ず思い出すことになりそうです。

 それはさておき,今回が最後の長女も,これが初めての二女も,(親バカのコメントではありますが)それなりに良くできていたと思います。長女は年長児全員による合奏と合唱,そしてクラスの劇「こびとの靴屋」の町の女の子,そして二女はリズム表現「てぶくろ」の白ウサギを一生懸命やっていました。一緒に見ていた(間もなく4ヶ月になる)三女も熱心に「お姉ちゃんs」の演技を,歌を,踊りを見ていました。
 ただ,二女が踊りは頑張ってやっていたのですが,歌の時はなんとなくボォーとしていたので,K子さんや祖母ちゃんsと「調子が悪くなりかけているかも?」と言っていたのですが,全てが終わってお迎えに行ったとき,二女の担任の先生が体温を測っていてくれて「熱が出てます。」と教えてくださったので,そのまま病院へ直行。その後は,お昼寝をさせたりしたので,現在熱は下がってきており,落ち着いているみたいです。

 因みに,そういうわけもあって,私の今日の予定だったフットサルチームの忘年会は欠席となりました。でも,二女と一緒に昼寝が出来たので,私も体調的には上向きになりつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんみんくんとお遊戯会リハーサル
お遊戯会リハです。 トンみんくんは、クリスマスツリーになっておどります。 衣装は、おかあさんの手作りです。 ...続きを見る
とんみんくん
2006/12/04 23:01
トンみんくんとお遊戯会(本番)
とんみんくんお遊戯会無事終了しました。 お母さんたち、衣装つくりに徹夜でがんばりました。 終わってほっとしているところです。 ...続きを見る
とんみんくん
2006/12/14 00:00
トンみんくんとお遊戯会(他クラス)
とんみんくんお遊戯会無事終了しました。 お母さんたち、衣装つくりに徹夜でがんばりました。 終わってほっとしているところです。 ...続きを見る
とんみんくん
2006/12/14 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は色々とありました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる