よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘莉王MVP!+AsianCupの組み分け決定!

<<   作成日時 : 2006/12/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 今日は,帰宅が殆どお昼だったので,(休み時間にメモっていた内容を元に)簡単に行きます。

闘将”日本統一!闘莉王MVP

 「2006Jリーグアウォーズ」が横浜アリーナで行われ,最優秀選手賞(MVP)は浦和DF田中マルクス闘莉王選手が初受賞しました。DFの選手が受賞するのは,元V川崎(当時)ペレイラ選手,横浜FMの中沢選手以来3人目の栄誉です。
 彼は,浦和の前はJ2の水戸ホーリーホックに広島から期限付き移籍してたんですよね。そこで,頭角を出して,オリンピック代表にも選ばれたんですよねぇ。もう,何年も前のことのような気がします。(遠い目)
 以前も書きましたが,彼をGermanyに(ベンチを温めるだけかもしれませんが)連れて行けば良かったのにと今でも思っています。
 ともかく,彼には日本代表DFの柱として,SouthAfrica目指して頑張ってもらいたいものです。

 日本代表といえば,W杯予選の前に,来年の7月にIndonesia,Malaysia,Thailand,Vietnamが共同開催するAsianCupがあります。
 3連覇を狙う日本は,Dohaで開催されたAsia大会を制したQatar,開催国の一つであるVietnam,UAEと対戦するB組に入りました。
 日本はFIFAランキングで47位。58位のQatarは先のAsia大会で初優勝するなど力を付けてきています。UAEは87位,開催国のVietnamは172位。16チームが4組に分かれて1次リーグを行い,各組の上位2チームが準々決勝に進みます。共催4カ国それぞれが1次リーグの会場となり,Vietnamで開催されるB組で日本は7月9日にQatar,13日にUAE,16日にVietnamと対戦する。
 日本,Australia,Iran,Korea,がシードされ,KoreaはSaudi Arabia,Bahrain,IndonesiaとDD組に入り,OceaniaからAsiaに移ったAustraliaはOman,Iraq,ThailandとA組で対戦。Iranは,Uzbekistan,China,Malaysiaと同じC組となりました。
 同じ組に入った国は全て格下とはいえ,高温多湿の地域での試合など万全なコンディションで試合が出来ることはまず無いと思われます。ともかく,3連覇を目指して頑張ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
闘莉王MVP「熱くサッカーできた」
06年Jリーグの年間表彰式「Jリーグアウォーズ」が18日、横浜アリーナで行われ、J1を初制覇した赤い悪魔の大黒柱、浦和のDF田中マルクス闘莉王(25)が最優秀選手賞(MVP)に輝いた。日本人DFでは04年の中沢佑二(横浜)に続く史上2人目の快挙。また、清水のMF藤本淳吾(22)が新人王を受賞した。 【Jリーグ・アウォーズ受賞者】 スポットライトの中央に立った闘莉王は、タキシード姿が似合うようにとストレートパーマをかけた自慢の長髪をなびかせた。「最高の仲間と熱くサッカーができた。DFの受... ...続きを見る
スポーツ三昧
2006/12/22 08:27
アジア杯組み合わせ
今年も残すところわずかですが、まだまだニュースに尽きないですねぇ。 ところで来年7月開催のサッカーアジア杯のグループリーグの 組み合わせが発表になりました。 日本はUAE、カタールと同じB組。 最近は少し調子を落とし気味だけどUAEは相変わらず嫌な相手だし、 カタールもオイルマネーにものを言わせて、最近急上昇中のチーム。 厳しい闘いになりそうだけれど、 日本代表にはやっぱりアジアではbPであってほしいよね。 どんな日本代表メンバーになるか分からないけれど、期待して待ちましょ... ...続きを見る
たけしのポレポレ部屋
2006/12/22 23:32
アジアカップ組み合わせ決定!!
3連覇はもちろん、来年のオシムジャパンにとって大事な試合になることは間違いないでしょう。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/12/23 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘莉王MVP!+AsianCupの組み分け決定! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる