よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに家族のネタ

<<   作成日時 : 2006/12/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 多くの方がそうだと思いますが,年内の仕事は今日まででした。(我が家では母は違いますが。)年末年始は,娘達との時間を多く取ってあげようと思っています。

 さて,その娘達のことですが,今日帰ってきたらK子さんから面白い話を聞きました。
 三女(4ヶ月半)のクリスマスプレゼントに,お風呂にも入れられる「ひよこのガラガラ」を買ってあげました。やはり赤ちゃんは音に反応するらしく非常に喜んでくれています。
 さて,今日母がお風呂に入れたとき,のことです。二女も一緒に入っていたそうですが,二女が「貸して。」といったとき,ガラガラを握っていない方の手で拒絶の意思を表したそうです。もう一回聞かれた時には,両手で握りしめたそうです。
 う〜む,まったく誰に似たのかこのきかなさ。会話が成り立つようになったら,「仲良く使う」ということを教えていかなくては。
 しかし,上に2人いるということは,成長に何らかの影響があるのかもしれないと改めて思っています。上の2人がこの月齢だったとき,こんな反応したかなということが良くあります。例えば,泣いている(よく見ると涙は流していません。)と思って「抱っこしようか?」と聞くと,ニヤッと笑うということが良くあります。
 いずれにしても,子供達の成長を見ることは本当に楽しく,怒るときでもどこかでかわいいと思っている自分がいることを感じております。

 さて,年が明ければ,兄のところに双子が生まれる予定で,私達も甥っ子か姪っ子,またはその両方が増えるので楽しみですが,私達以上に母が楽しみのようで,孫が一気に倍近くに増えることを待ち望んでいるようです。母の残る心配の種は,弟がいつ結婚するかということのみみたいです。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに家族のネタ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる