よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーネタと宮内洋氏ネタ

<<   作成日時 : 2006/12/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は帰宅が遅かったので,またまたカブトが見られませんでした。ピタゴラスイッチについては,娘達が一緒に見たいといっていたので,こちらも見ておりません。困った。ネタがない。(苦笑)

 そういう訳で,ネットで見かけたニュースから気になるものをいくつか。

 まずはサッカー関係。Premiere Leagueに所属する名門であり,England代表MFのSteven George Gerrardが所属するLiverpoolが,アラブ首長国連邦のドバイの政府関連投資会社ドバイ・インターナショナル・キャピタルとクラブの売却交渉を行っていることが分かったそうです。新スタジアム建設費用の借入金なども含め,4億5千万ポンド(約1027億円)の買収額で話し合いが詰められているそうです。
 最近,Premiere Leagueには,海外資金が流れ込んできてますね。良いことなのか,悪いことなのか,長期的に見なければ分からないかもしれませんね。

 もう一つサッカー関係。FIFAのBlatter会長は,4日発行のドイツのサッカー誌「キッカー」のインタビューで,欧州各リーグのシーズンを2月下旬から11月末までに変更すべきだと主張したそうです。同会長は,シーズンオフが長くなり,各代表チームの試合にも効果的とアピールし,各クラブに提案しているそうです。
 Jリーグの日程にしようということですか?Jリーグは逆に欧州リーグの日程(秋から春)にしようとしているのに?Jリーグは日程変更しなくて良いってことですか?

 最後は以前(10月18日の記事)にも書きましたが,私の高校時代の仲間皆が心の師と慕う俳優宮内洋氏が,日本の超常現象を追う探検の調査報告会を都内で行いました。山梨県の甲府盆地にあるという宇宙基地や岐阜県のツチノコの謎に迫ったとのこと。探検の模様は来年2月23日にDVD発売されるそうです。・・・,見てみたいけれど,お金を出してまでは・・・。レンタルに入ることを期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピタゴラスイッチはお店でみんなで見ました。
イイ感じでしたよ。
キャプテンソウル
2006/12/06 03:21
 あぁ,早く見たい!
 今日も帰宅が遅かったので,まだ見ていません。子供達とは後で見ることとして,先に見てしまおうかなぁ。
SPT-LZ-00X
2006/12/06 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーネタと宮内洋氏ネタ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる