よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のニュース(PS3&サッカー)

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 う〜む,次回のカブトが放送されるまでに今回の第43話を見ることができるのでしょうか?

 さて,そういうわけで,今日は地元に関係するニュースをいくつか。

 5日午後1時半頃,茨城県那珂市戸の運送会社「名鉄ゴールデン航空」茨城事業所の荷物置き場から,出荷前のプレイステーション3が180台(計約950万円相当)なくなっているのを従業員が見つけたそうです。通報を受けた那珂署は窃盗事件とみて捜査しています。
 調べによると,PS3は2台ずつ段ボール箱に入れて,30箱ずつパレットに載せられていて,従業員が午前9時頃に箱を確認していましたが,午後1時半に見たときにはなくなっていたとのこと。
 現場は,荷物を運ぶ車が頻繁に出入りしており,警察では,これらに紛れて犯人がトラックで乗り付け盗み出した疑いがあるとみているそうです。
 那珂市戸って,私の亡くなった祖父の出身地で,今でも親戚が住んでいるんですよね。田舎だから,こんな事件があっても気がつかなかったのかも?それにしても,180台は分かるような気がするんですけどねぇ。アメリカでは手に入れるために射殺事件なんかも起きているってニュースでやっているんだから,もう少し管理に気をつけておくべきだったのではないかと思います。・・・,私もまだ買ってないんだから。

 我が地元といえば鹿島アントラーズです。そのチームにも,この時期に余り聞きたくないニュースが流れることになります。それは,選手との契約問題です。
 で,今年の契約更改ですが,元日本代表で1993年のリーグ戦開始時から鹿島一筋でプレーしてきたMF本田選手,主力として活躍したDF名良橋選手と契約期間満了に伴い来季の契約を結ばないと発表しました。鹿島によると,今後の去就は2人とも未定だそうです。
 J1通算328試合に出場し4得点している本田選手は,日本代表としても31試合に出場しています。97年に平塚(現湘南)から移籍してきた名良橋選手は,J1通算310試合で23得点。日本代表では98年W杯フランス大会1次リーグの3試合を含む38試合に出場しています。2人ともに98,00,01年の鹿島のJ1年間王座獲得に貢献しましたが,今季は本田選手が8試合,名良橋選手は3試合の出場にとどまっていました。
 引退となるのか,他のチームに移籍することになるのか分かりませんが,鹿島の黄金時代を支えてくれた御二人の今後を応援したいと思います。
 それにしても,鹿島から名古屋に移籍したDF秋田選手も構想外になってしまったし,鹿島を出た後,千葉や柏に所属したMF増田選手は引退することになってしまったし,鹿島の黄金期を支えた選手達の去就が淋しくなってきましたねぇ。
 そうそう,この2人以外にも,ブラジル人FWアレックスミネイロ選手とMFフェルナンド選手とも来季の契約を結ばないことも発表しました。
 また,ファビオ・サントス選手,ダ・シルバ選手は,レンタル期間満了に伴い退団することになったそうです。

 鹿島といえば,天皇杯後退任するアウトゥオリ監督が,BrazilのCruzeiroの監督に就任することになったそうです。契約は1年。年明けの1月4日から始動する予定とのこと。アウトゥオリ監督は,97,99,00年と3シーズンにわたってCruzeiroの監督を務めたことがあり,97年にはCopa Libertadores(リベルタドーレス杯)優勝に導いています。・・・って,1月1日まで鹿島の監督でいてくれるはずなのに!4日からBrazilで指揮を執るって,間に合うの?間に合うとしてもハードスケジュールなのでは?
 エッ?その前に監督を辞める可能性がある?10冠に輝くことを確信している鹿島ファンは,そんなことは考えません。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のニュース(PS3&サッカー) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる