よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は久しぶりにホーリーホックネタ

<<   作成日時 : 2006/12/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっと帰宅しました。こんな時間からでは,ネタを探す気力もありません。(苦笑)

 そういうわけで,今日は久しぶりに地元J2の水戸ホーリーホックのネタで行きたいと思います。
 来期の監督ですが,前田秀樹監督の続投が発表されました。03年から水戸の監督に就任,今季の成績は2季連続の10位でした。
 因みに,水戸の監督に就任されてからの成績は次のとおり。

 03年 J2第 7位 勝点56 15勝11分18敗
 04年 J2第 9位 勝点37  6勝19分19敗
 05年 J2第10位 勝点52 13勝13分18敗
 06年 J2第10位 勝点51 14勝 9分25敗

 通算成績は48勝52分80敗,平均順位9位,平均勝点49,平均成績12勝13分20敗ということになります。

 前田監督は「順位は低迷していますが,今年は色々な意味でチャレンジをすることができました。来年は更なる飛躍と今年の課題である攻撃した際の守備の強化とシュートの意欲を持たせ,感動をあたえるゲームをしていきたいです。」とコメントされました。
 来期は5年目,上位とはいいませんが,中堅処まで上がってもらえることを期待します。

 次に,来季の契約関係ですが,期間満了として10選手について契約更新をしないことになりました。10人全員の名前を挙げるのは大変なので省略しますが,これだけの人数を解雇するということは,それだけ選手が入れ替わるということで,監督の構想も1からということになりかねません。・・・,来期も下位かなぁ?でも,期待していない方が,良い意味で裏切られたとき,喜びも大きいですしね。うん,大丈夫,大丈夫。でも,J1の公式戦で鹿島と茨城ダービー堕できるようになるのはいつのことになるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はいよいよ、アビスパの入れ替え最終戦です。
頼むよアビスパ!!
タケ
2006/12/09 13:04
 後半しか見ていませんでしたが,熱い試合でしたね。結果は残念でしたが,いい試合だったと思います。
 そういうわけで,来シーズンはお手柔らかにお願いいたします。
SPT-LZ-00X
2006/12/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は久しぶりにホーリーホックネタ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる