よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯と入れ替え戦

<<   作成日時 : 2006/12/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は天皇杯の5回戦が開催されました。雨でなければ見に行ったのになぁ。

 ホームのカシマスタジアムに名古屋を迎えたこの試合,我らが鹿島アントラーズは,2−1で勝利してベスト8に進出しました。
 11分にFWアレックス・ミネイロ選手が先制しましたが,その1分後,名古屋のFWヨンセン選手に同点ゴールを決められ試合は振り出しに。この嫌な展開を25分にMF中後選手がセットプレーから勝ち越し点を決めて競り勝ちました。
 一方の名古屋ですが,1点を追いかけ必死に反撃しましたが,76分にDFスピラール選手が2度目の警告で退場。10人となった終盤は防戦一方となり,ゴールを割れず敗退しました。
 因みに,名古屋にとってカシマスタジアムは鬼門のようで,J開幕戦でZICOがハットトリックを決めたあの試合から,公式戦連敗も19に伸びました。
 このまま,元旦まで勝ち進んで欲しいものです。

 今日は,入れ替え戦の2戦目もありました。後半しか見ていませんが,雨の中で結構熱い試合をしてましたね。
 この試合,J2で3位の神戸は,J1で16位の福岡と1−1で引き分けて通算2分け,総得点1−1となりましたが,神戸がアウエーゴール数で上回り,2年ぶりのJ1復帰を決めました。
 6日の第1戦を0−0で引き分け,この試合で勝つか1−1以上での引き分けならJ1復帰となる神戸でしたが,60分にFW近藤選手が先制ゴール。その後,福岡の布部選手に同点ゴールを決められ,最後の最後まで攻め込まれましたが,追加点を与えませんでした。
 真横からの映像がなかったので何とも言えませんが,終了間近のゴール前の混戦で良く決めさせませんでしたね。
 この結果,神戸は昨年J1で最下位となりJ2に降格していたが,1年でのJ1復帰となりました。敗れた福岡は,わずか1年で再びJ2降格となりました。
 そうそう,終了間際,神戸は平瀬選手をピッチに入れました。懐かしい。そういえば横浜FMとかに移籍した後,神戸に行っていたんですね。来シーズンは,古巣の一つ鹿島と対戦できると良いですね。(首にならないで,ベンチに入れればですけど。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯と入れ替え戦 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる