よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に参戦

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,カブトの最終回でした。・・・,いいたいことがまとまらないので,後日まとまり次第書き込みたいと思います。

 さて,昨日の導入にも書きましたが,昨日は高校時代の友人達との新年会でした。最初の飲み会の中で,1人を除いて「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやったことがないという話が出て,「じゃあ,2次会はやりに行こう!」ということになりました。
 食事に行った場所の近くに筐体をおいてあるゲームセンターがあったので,早速そこへ。参加した友人の1人がそこのマスターと知り合いだったため,初心者の私達に色々と教えてくださいました。何しろ,約1時間待ちぐらいでしたから。
 まずは,パイロットの登録。連邦とジオン,どちらを選ぶかという時に,参加した全員が迷わず「ジオン」を選びました。連邦人気ないですねぇ。(笑)
 次に,名前の設定。私はジオン軍になったので,ドイツ人風の名前を考えようと思ったのですが,最初に浮かんだ名前が「ビッテンフェルト」でした。(苦笑)これでは,猪突猛進,前進という言葉しかないような形になってしまうと思い,他の名前に設定しました。
画像
 さて,実際にやってみると,レバーの操作はバーチャロンに似た感じ。仲間とインカムで会話しながらの戦闘は,燃えまくりましたねぇ。私もそれなりに,撃墜しましたが,引くことを知らないプレイスタイルだったため,1プレイ目も2プレイ目も1回ずつ撃墜されてしまいました。何しろ,2プレイ目に至っては,敵に撃墜されたのは私だけでしたから。って,それならビッテンフェルトという名前で良かったんじゃ?(苦笑)そんなわけで,仲間たちと同じか,それよりも多く撃墜したのにもかかわらず,被損害が多かったために点数は仲間たちよりも低かったです。( ^.^)( -.-)( _ _)
 時間があればもう1回出撃したかったのですが,時間がないために断念。やり出したらはまりますねこのゲーム。コインがいくらあっても足りないかもしれません。

 取り敢えず現在は二等兵。どうしても,出掛けるときは子供達と一緒のため,なかなかゲームセンターには行けませんが,時間を見て参戦していきたいと思っています。昇級と,自分の好きなモビルスーツに乗り換えられるその時を夢見て。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に参戦 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる