よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Ronaldo ACMilan移籍で合意

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日は,特に見たいテレビもなかったので,「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを見てしまいました。

 勿論,大きいお友達向けのメモリアルボックスで購入してしまったこの作品,K子さんに内緒で予約していたのですが,K子さんも何となく見たかったそうで,いつもよりは反応が良かったです。(笑)
 この作品のレビューは公開当時に書いたので,特にここでは述べませんが,ストーリーよりも何よりも,ウルトラ兄弟(人間体も含めて)揃い踏みということが何よりも嬉しかったこの作品。篠田三郎氏が不参加だったのが返す返す残念なことでした。

 Liga EspanolaのReal Madridに所属する元Brazil代表のFWRonaldoがSerie AのACMilan兵籍することで両チームが合意したそうです。最終合意は,移籍金の額次第だそうですが,殆ど決定した模様。契約は1年半になる見込みだそうです。
 Ronaldoは2002年日韓ワールドカップで得点王に輝いた後,Interから移籍金4,500万ユーロ(約70億5000万円)でReal Madridに加入しており,Serie A復帰は5シーズンぶりとなります。
 で,そのRonaldoですが,Coppa Italia準決勝第1戦のRome戦が開始される直前,ACMilanの本拠地,San Siroに姿を現したそうです。その時の様子はスタジアム内の大型スクリーンに映し出されたとのこと。
画像
 Real Madridは,2005年のシーズンにFigo(元ポルトガル代表)がInterにに移籍し,昨季限りでZidane(元France代表)が引退,Beckham(元イングランド代表)も今季終了後のLos Angeles Galaxy(USA)移籍が決まるなど,高額移籍金で獲得し「銀河系集団」と呼ばれたスター選手はすべて姿を消すことになります。
 お金を出して良い選手を集めれば勝てるものではないということを,日本のプロ野球界における某球団同様サッカー界でも証明してくれたReal Madrid。来期は,何かタイトルが取れるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体型が変わったので、赤黒の縦縞が似合うかどうか、心配です。
タケ
2007/01/27 10:40
 でも,縦縞は身体が痩せて見えるそうですから。(苦笑)
SPT-LZ-00X
2007/01/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ronaldo ACMilan移籍で合意 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる