よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週あったこと

<<   作成日時 : 2007/01/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜,何となくニュースからチャンネルを変えていたら,テレビ朝日で「特命係長 只野仁」がやってました。

 殆どラストだったんですが,ゲスト出演者として石原プロの徳重聡氏が若社長として出演していたのですが,その若社長に会社を裏切っていると思われ,疑われている専務役に「真夏竜氏」が出ていました。変身して誤解を解けば良かったのに。(笑)

 先日,長女の小学校入学説明会がありました。乳幼児を連れて行くのは厳禁ということだったので,私と当日(偶然)帰省していた弟が一緒に,二女と三女と自宅でお留守番をして,K子さんが長女を連れて行ってくれたのですが,帰ってきてからK子さんから聞いた話です。
 それは,我が家の長女の体格のこと。長女が入学する小学校は,地元でも大きい方の学校で,全校で児童数は1,000人近くいるのですが,その小学校の新入生の中でも体格が違かったそうです。頭半分くらい大きく,その上,体格が良かったんだそうです。いわゆる,がたいが良いというヤツですね。確かに,普段からボーイッシュな格好をしていると,良く「元気なお坊ちゃんですね。」っていわれるんですよね。女の子なのに・・・。(´ヘ`;)ハァ

 そうそう,前述しました弟のことです。因みに私達は男三兄弟で,私はその真ん中なんですが跡を継いでいます。(というか本当に「家」を継いでいるだけですが。)
 その弟は帰省してくる回数が少ないため,私の上の娘二人が赤ん坊だった頃,なかなか懐かず,抱っこしようとしても泣いてしまうということがありました。で,今回の三女ですが,泣きはしないのですが,非常に不思議そうな顔をしていました。人に言わせれば,私と弟は結構似ているらしく,その上,弟は私が貸した服を着ていたので,その所為で不思議そうに見ていたのかもしれません。となりに,私も居ましたからね。(笑)
 そして,今回も上の二人の時と同様,帰る頃にやっと懐いてくれました。でも,次来るまでに期間が空くと,また最初からになってしまうんですけどね。もうすぐ,甥か姪が二人増えるのに,そんなんで大丈夫なのか,我が弟よ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週あったこと よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる