よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島新体制発表

<<   作成日時 : 2007/01/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 もうすぐSuperbowlが開催され,短くも熱かったNFLのシーズンは幕を閉じますが,それに替わって日本では野球とサッカーがキャンプインを迎えることとなります。

 さて,そういうわけで,2年連続で世界一監督を招聘することとなった我らが鹿島アントラーズは,オズワルド・オリヴェイラ新監督の下,日本人選手も含めた計8人の新加入選手を加え,全29選手で5年ぶりのタイトル獲得を目指しスタートすることとなります。
 今季のスローガンは「FOOTBALL DREAM 07Spirits−魂」。大東和美社長によれば「『FOOTBALL DREAM』はアントラーズ創設以来のテーマ。原点に返り,当時のスピリット,今年の意気込みを込めた魂。選手はもちろん,地域の皆さん,サポーターの皆さんとともに戦い,タイトルを奪取する強い意味を込めた。この力強いテーマで進んでいきたい。」とのことです。
 最大の注目はオズワルド新監督の手腕。00年にコリンチャンスを世界一に導いた名将が,どのように鹿島を復活させてくれるのかということです。昨季はパウロ・アウトゥオリ監督に常勝軍団の再建を託しましたが,道半ばで挫折しただけに,オズワルド新監督に期待したいと思います。
 そのオズワルド監督は「タイトルから遠ざかっているので,勝ち癖をつけるのが一番の部分。気持ちを高め,10冠だけでなく11,12冠を狙っていきたい。」と抱負を語ってくれました。
 また「若い選手にチャンスを与えることが一つの信念としてある。」とも述べられ,Kaka(ACMilan)やRobinho(Real Madrid)らを育てたことを例に挙げ,育成にも力を入れていく方針を示されました。
 その他,大きな変化は背番号にも表れました。本田選手,名良橋選手ら栄光の時代を知るベテランが去り,伝統の背番号が空位となっていましたが,7人の背番号変更が発表されました。いずれも期待の若手選手がレギュラー格の番号に昇格しました。
 例えば,昨年20番のDF内田選手は,同じ右サイドバックの名良橋選手の2番を継承しました。これは名良橋選手がクラブに直談判して後継者に指名したとのこと。
 内田選手だけでなく,MessinaのMF小笠原選手がつけていた8番はMF野沢選手に,かつてのエースFW黒崎選手(現新潟コーチ)がつけていた9番はFW田代選手が任命されました。

 昨季はリーグ戦が6位,ナビスコカップも決勝で敗れるなど無冠。2002年のナビスコカップを最後にタイトルから遠ざかっています。今年こそお願いしますよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
王監督、春期キャンプイン
2月1日より、プロ野球の春季キャンプが国内外で一斉に始まった。 ...続きを見る
テニスそしてスキー
2007/02/02 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島新体制発表 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる